2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

研究所

今日は某電器メーカーの研究所に行ってきました。授業だったけどね。楽しかったけど内容は機密だとかなんとかで言えなかったと思う。エレベーターが一杯あったよ。今日は早慶戦とかで休みらしいんだけどね。なんで俺は学校に来てるんだろう。輪講あるからか…

Wordうんこ

wordが起動しない.もちろんマイクロソフトのあれだよ.たっかい金払ったあれだよ.金とるくせに意味不明に起動しないうんこソフトですね.滅多に使わないのに使いたいときに使えないとは.うんこの中でも虫も寄り付かないタイプですね.ええもちろんopen of…

爆音ファン

マジでPCが異様に熱くなっちょったので,MSIのPC Alertを入れて温度を見てみると・・・CPU温度77度&システム温度55度という見たこともない数字になってた.ので速攻でPC消して,そういや前に爆音ファン買ってきたなぁ,と思い出したので付けてみたのですが…

モナコGP 顎予選タイム剥奪!!!

F1

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!やってしまいました!!ことの真相はともかく,俺としては良かったと思う.っていうか顎がストップしなければアロンソポールの可能性はかなりあったわけで,自然な結果に成り代わっただけだと思うし.それにしてもね,ほんと尊敬できない…

やばす

PC熱すぎ.ファン買わないと死んじゃう.80mmでよろしく.

馬鹿市長in苫小牧

前にガキの使いでやってたヘイポーのネタとちょっと被っててワロス.恥ずかしすぎるよ市長さん.

Cellその2

とりあえずシミュレータを動かすのにFedoraCore4が必要なので,泣く泣くdebianを消してFCを入れてみる.DVDに焼いてみたもののGrubのインスコに失敗するようで,しょうがないのでCD4枚の方でインスコしてみた.次はsdkとシミュレータをインストール.http://…

Bookmark

尋常じゃない.どこに何があるのか分からない.整理してみるか.

Cell

弄ろうと.いろいろやってみるか.

このブログ

火曜と木曜に更新が多いのはなぜだろう.自分でも分かりません.最近怠け気味だから,ちゃんと更新しようと思う.やっぱり勉強したこととか書いた方がいいよね,きっと.ICPCの練習のこととか.

びびったよ

海外から謎の郵便物が・・・.よく見るとACMからだった.中には変な切り取り線付のカードが入ってて,welcome to ACM!みたいなことが書いていた.よーく考えると,論文読むのにweb accountを登録したんだったなぁ.それだけでこんなカード届くんですかい?ち…

LaTeX

\clearpage図とか全部だすコマンド.使えるお.

Ajaxイン・アクション欲しい!

おk.編集画面が変わったYO!

チーム名

やべ,今日までに決めないとダメだった.どうしようか.

memo

wikipediaより.回路規模がクロック周期を超えることをタイミングバイオレーションと呼ぶ.らしい.

久々に

uva

uvaを解いてみた。 http://acm.uva.es/p/v103/10363.html ○×ゲームの話。英語ではTic Tac Toeというらしい。○×の並んだテーブルが与えられて、それが○×ゲームの局面に成り得るかって問題。×が先攻ね。場合分けすればおk。 http://acm.uva.es/p/v110/11015.ht…

報告

生きてます.念のため.