2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミハエル、フェラーリで復帰の予定

http://www.ferrari.com/English/News/Pages/090729_F1_Schumacher.aspxBMWの撤退が昨日発表されたばかりですが、衝撃的なニュースが飛び込んできました。フラビオが首を縦に振らないだろうからアロンソは無理だろうと思ってたところにミハエル復帰の予定が…

HDD

今週は明日due dateのプロジェクトがあって大変でした。頑張った甲斐があって、トラブルが無ければ明日の午前中には峠を越えそうです。まだまだ油断は出来ないですが。これで終わりでもないので、9月までは忙しそうです。そんな中、火曜日にHDDを注文しまし…

Google OS

Official Google Blog: Introducing the Google Chrome OSWindows 7は買いますけど。netbook持ってないし。。。Google Chromeは普段使ってないので、Mozilla OSの方が嬉しかったりするのだけど、linux kernelに新window systemを乗せているということで、lin…

七夕

七夕と言えばお菓子ですよねーとか会社で話してたら僕だけでした。wikiってみると確かに北海道だけって書いてある・・・。ローソクもらい - Wikipediaちなみに札幌北区周辺では↓の歌だったはず。「ローソク出ーせー出ーせーよー 出ーさーないとー かっちゃく…

父の日

父の日にキャッシュをあげたんですが、母が「ちゃんと何買うか連絡させるからね!」と言われたので、今日その電話が父から来ました。あげたんだから別にいいよ、とか思ってたんですが、父の背後には母がいるらしく、言わねばならない状況のようです。「オレ…

久々の35mm

ここ数ヶ月は広角or標準ズームを使ってたんですが、小さい鞄に本を入れて出かけようと思ったので、久々に35mmF2Dを装着。画角が残念な写真もあったけれど、小さくて持ち運び楽だし、ボケ具合がとっても綺麗で楽しい!これもやっぱり良いレンズでした。あざみ…