2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

町田で歓送迎会

しゃぶしゃぶ食べ放題という名の何か。食べ過ぎてお腹痛いです。。。

iTunes欲しい

Android使って数週間でiTunesの偉大さに気付きました.最初は「何この糞重いソフト?winampの方がいいじゃん」とか思ってましたが,iPodとあわせて使ってくうちに中毒患者になってしまっていたようです.iTunesのためだけにiPhone欲しい!とまでは思いません…

飛行機の墓場

http://wiredvision.jp/news/201002/2010022623.htmlまさにここの横を通って会社に行ってました.写真は怖くて撮れなかった...

FoxconnのiWonderが安すぎる件

Android1.6搭載のタブレットらしい。中国モバイル業界雑記 Android搭載100ドル タブレット『iWonder』$100以下で提供されるらしい。マザボとグラボは安いと思っていましたけどここまでやるとは。アップル製品の製造元っていうのも知りませんでした。 画面は1…

カレー大好き

インドカレーが好きでよく食べに行くんですが、今日我があざみ野で新カリー屋を発見しました。たまプラーザで人気のある「となりのアクバル」というお店の支店?らしい。象のロゴが印象的。マトンカレーを辛目で注文。しっかり辛さが効いてておいしかったー…

Google ChromeでWordPressの記事中の画像をリサイズできない件

bugのようです。昨日の記事でこの問題が起きて、Firefoxでやったらあっさりできたので、移行中断。Wordpress image resizing - Google Chrome Help

こどもの国

Tracksっていう、GPS情報を5秒ごとに記録するAndroidアプリが面白かったのでちょっとお出かけ。こどもの国は思ってたよりも面白いところでした。広い広場があったり動物とたくさん触れ合えたり満足して帰宅。

Google Chromeで拡張機能をインストールするとクラッシュする問題

タイトルの通り。使ってみようと思っていじってみたんですが、クラッシュしまくりで埒があかなかった。で、原因発見。Issue 13044 - chromium - An open-source project to help move the web forward. - Monorail自分用Windows 7のインストールで書いた通り…

自分用Windows 7のインストール

Windows 7 をインストールしたときのメモ.Ultimate 64bit editionの場合.以下のような構成. 日本語パッケージDVDを使う OSはSSDに キーボードは英語配列 IMEを入れつつ,インタフェースは英語で使いたい C:\Users\User以下は,RAID5のarrayに(OSとデータ…

雪が降ったよ

この冬何度目かの雪ですが,何故か感動してしまいました.朝起きてベランダ出たときに,大粒の雪がゆっくり降ってる様子は札幌みたいだったなぁ.故郷を思い出したのか何なのか.まだまだ寒い日が続きそうですね.風邪を引かないように気を付けないと.

続・Thank you

今チャットしてたら,またにやついてしまった.仕事のチャットです.相手: thank you thank you thank you :-) 私:yw yw yw ;) Thank you from me too :-) 相手:hehe you are welcome :-$相手はずっと年上の人なんですが,日本語だとありえないですよね.…

Thank youの受け取り方

Sorryと謝るのではなく、Thanksと感謝する - My Life After MIT Sloanまだまだ英語ダメダメな私ですが,こないだアメリカに出張してきて一番感じたのはこれでした.仕事でもプライベートでも買い物するときでも,やたら Thank youと言ってはそれにYou're wel…

android買ってみた

正規のHT03A。機種変で2,3万かかるかと思ったけどなんだかんだで6000円だった。今の富士通の携帯は5万もしたのに(分割)・・・。初日の感想としてはかなり楽しいです。持ってることが楽しい携帯なんて久しぶりだなぁ。フリック入力も思ったより打ちやすかっ…

iPadいらない・・・

帰国しました。 マルチタスクじゃない Flash Player無し iBookサポートは米国のみ? これはいらないわ