2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の好きな音楽

休みだしスピーカも買ったばかりなのでたくさん音楽を聴いてみた。たくさんのジャンルの音楽を聴くわけじゃないけど、ロックとかパンクとかメタルとか、その辺が好きなんですが、もう何度も見てる動画を今日も何度も何度も見て、やっぱりこれが最高の曲の一…

公共施設でタバコが吸えなくなる日

いつかは来ると思ってますし、そうあるべきだとも少し思いますが、タバコ税に頼る国会を見てるとそうでもないですよね。一番困るのは彼らだし、つまり国民でもある。http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200808280027a.nwc話題にならないと思ってた…

グルジア紛争「ロシアの役割支持」 上海協力機構が首脳会議

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080828AT2M2802R28082008.html上海協力機構ってのは知らなかったんですが、名前を見て分かるように中国も参加しているようです。胡錦濤を始め中国政府は、北京五輪中には「重大な懸念」を表明するに留まっていたんです…

玄箱の限界

MySQL仕込みのブログサービスだとreloadに5秒くらいかかる。オワタ。sshサーバとしては十分過ぎるので、アドレス公開せずに個人用として使っていこうと思います。まだ会社から繋げたことないから回線がどうなのか分からないけど。Xは飛ばないだろうなぁ。

FSWwwwwwww

訴訟逃れ!? 今年のF1日本GPは「バスの到着」を保証せず!|日刊サイゾーさすがwwwwwwww

携帯電話

壊してしまおうと思います。

土曜から9連休

遅めの夏休みスタート。英語は余裕でやってない\(^o^)/明日からちゃんとやります。玄箱が楽しすぎるので仕方ない。とりあえず以下のサイトを見ながらdebian化。ハッカー達に感謝。http://www.ellinikonblue.com/PukiWiki/index.php?Debian%20%B8%BC%C8%A2%…

クロバコゲッツ!

給料日ということで。wktkが止まらない。はてなともお別れかな。。。

厄介払いされたムシャラフを見下ろすカルザイ

なんだかしらないけど差し迫ってきたので英語を気合で訳して要約していくことにする。合ってるかはしらん。いっぱい読むのが大切だと言われたので。三日坊主にならないようにしなければ。Karzai on Musharraf: Good Riddance - TIMEアフガニスタン大統領カル…

久々のニュース

ソースは日経。 健保崩壊 webにはあがってなかったけど、4月の後期高齢者医療保険以来、大きい企業の健保組合の負担が増えて、解散が相次いでいるらしい。しょうがないっちゃしょうがないけど、こういう話題が多くなれば若年層の不満が貯まっていくのは目に…

マケイン>オバマ

支持率が逆転したようです。ロシアのグルジア進攻が関係あるんかね。経済には弱いと言われてるマケイン氏なのに、何があったんだろうか。話し合いで友好的に解決しようとしてるオバマ=単なる理想主義者だと皆思い始めたんか。それとも世界的な危機が進む中で…

うぇんずでぃ

いつの間にか。土曜日は花火大会に行って扇子を無くしたり、日曜日は何故かプラモデルやりたくなってガンダム買いに行ったり。これからは帰宅用に東洋経済とNewsweekを毎週読もうと思ったり。新冷戦が始まりそうだったり、パキスタンのムシャラフ政権が崩壊…

部屋汚い

7/31から続いた研修が今日でやっと終わりました。疲れた。。。でもかなりスキルアップできたと思います。業務でも使うことですが、普段から使っていって更なるスキルアップを目指そうかと。そう思いながらFEZ。オリンピックとか夏の高校野球とか色々楽しいこ…

Google Map ストリートビュー凄すぎ

マンハッタンとか見たことあったけど、自分の知ってる景色が見れると圧巻だった。でもこれはとんでもなくアナログなサービスなんだよね。こういう苦労をしてこそのハイクォリティなんでしょうね。おっさん

Dir en grey

11/12 new album UROBOROSktkr

八景島シーパラダイス

朝6:30に起床。糞暑い中行ってきました。八景島シーパラダイスは、普通の水族館と、ドルフィンパークとかっていうイルカばっかのところと、ふれあいラグーンとかいうイルカとかと身近に触れ合える3つの施設から構成されてるんですね。朝から行って良かった。…

(゚д゚ )乙 これは乙じゃなくてポニーテールなんたらかんたら

木曜日から川崎出社になりまして、なかなか楽しいことをやっていました。F1はハンガリーGPが始まって、ピケjrが調子にのってましたね。いや、楽しみですけど。アロンソも良いタイム出してたので、クネクネサーキットの結果に期待。というかマクラーレンを潰…