2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢の秋

なんというか、無事研修が終わりました。まだちょっと残ってますけど、とりあえず一段落です。色々な人に感謝。3泊4日ではありましたが、もう毎日ほとんど寝れず、ほぼずっとpowerpointいじってて、あっという間に終わったという感じです。内容はまあボロボ…

部屋が暑い

明日から遠出です。既に昨日からかなり緊張してるわけですが、精一杯頑張ってきたいと思います。今から最後の練習するぞー!とりあえず明日朝起きれるかどうかが問題だ。

日本はじまた

三菱UFJ、米モルガン・スタンレーに出資 最大9000億円程度 - NIKKEIようこそグローバルな世界へ。

last spurt

来週会社でちょっとしたテストがありまして、今週はずっとその準備に追われながら、ダラダラやっていたので昨日今日もやるハメになってしまいました。これが終われば一段落するので頑張ろうと思うんですが、如何ともしがたい。まんどくさい。

公立学校で進化論を教えるべきか

英国国教会、死後126年にしてようやくダーウィンに謝罪 | スラドアメリカの公立小学校とかでは、ダーウィンの進化論を教えるかどうかで揉めることもあるらしいです。日本人にはピンと来ない話なんですが、創造主たるネ申がいる宗教が文化として根付いている…

安さの殿堂(ちg

H&M、行列絶えぬ1週間 来客5万人突破 - NIKKEI昨日書いたブランドランキングでもAppleを超えるH&Mが止まらないらしい。衣料品でしかも日本1号店ということで、あまり馴染みがないし「ふーん」としか思っていなかったんだけど、銀座のお姉さま方は違うん…

GM、トラック部門をいすゞに売却

GM、いすゞに事業売却へ トラック、再建へ分離 - NIKKEIこのところずーっと資金難と言われ続けてきたGMが遂に動き始めました。増資だけじゃ足りないので圧縮圧縮していくようです。いくら大型車が不調と言っても、人気のあるブランドを簡単には手放せない…

Brand Value 2008

ブランドランキング、グーグルが躍進--トップ10入り - CNET Japanらしいです。正式にはマクドナル「ズ」っていうんですね。

Androidでっていう

http://news.cnet.com/8301-1035_3-10042908-94.html9/23 にT-Mobile USAというアメリカの会社が、GoogleのオープンソースプラットフォームであるAndroidを搭載した携帯電話を発表する予定。世界初の Android端末ということで注目が集まっているわけだけど、…

琢磨オワタ・・・かな?

昨日トロ・ロッソでテストした琢磨ですが、午後は雨で走れずタイムが伸びませんでした。F1Newsによると午後にタイムアタックの予定があったみたいです。その点は残念だし不利な気もしますが、テスト2日目でしかもベテランということを考えれば、前日のブエミ…

Firefox3 + Make Link

Copy URL+っていうアドオンをその昔よく使ってまして、久々に活用しようと思ったらFirefox3には対応してないんですね。軽くショックを受けてたんですが、代わりのMake Linkがおいしすぎる。上の日経の記事のリンクはMake Linkで作ったんですが、日経ってhtml…

エアアジア、日本で就航

エア・アジア、日本就航へ 大手より50―60%安 - NIKKEIやっときました。これでJALもANAも空港へ使用量削減の圧力を強めてもらいたいものです。「料金よりサービス」という利用者がどれくらいいるのか分からないけれど、せいぜい1時間ちょっとくらいのフライ…

アメリカ政府、AIG救済へ、850億$の融資と80%の株式取得

The New York Times - Breaking News, World News & Multimediaやったー。アメリカGJ。だが再び救済しすぎとか批判受けるんだろうか。素人ながらこれは仕方ないかと。

ウクライナで連立政権崩壊

Ukraine's government collapses amid rivalryジンバブエが僅かとはいえ前進した一方で、next Georgiaと目されるウクライナでは混乱が起きそうです。ウクライナはkwskは分からないんですけど、NATO加入を目指す親欧米政権で、Yushchenko大統領とTymoshen…

ジンバブエで連立政権誕生

The New York Times - Breaking News, World News & Multimedia超絶インフレとムガベの独裁で有名なジンバブエですが、春?くらいにあった大統領選から始まった混乱が終わりつつあるようです。28年もの間、権力を振り回し続けてきたムガベですが、この月曜日…

ゴキルトンについて

こないだのモンツァでもひどい走りでしたね。速いとは思うけどあんな走りをしてチャンプになってもウンコちゃんだと思う。ホッケンハイムのヘアピンを俺は忘れない。相手マッサだっけか。racing-live.comに記事が出てましたが、周りのドライバーからの苦情も…

ゴールドマンサックス3Q決算70%減

AIG rescue hopes, Morgan Stanley earnings, ease markets - Reuters状況を考えれば非常に堅調だったんじゃないですかね。AIG救済の最大候補ですが甘くは無いようです。でもAIGには公的資金出すよね?さすがに。今日も株価60%くらい下げたらしいので危険極…

リーマンブラザーズ破産

正式発表されました。経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版\(^o^)/盛者必衰の理NY市場はどうなるんだ・・・。なんとかマンデーktkr。皆さん頑張りましょう。

バンクオブアメリカ、メリルリンチを買収

mjskリーマンの身売りはどうなるんでしょうか。リーマンとメリルリンチが消える。サブプライム恐るべし。リーマンは破産申請するようです。リーマンブラザーズの株価戦争が始まる悪寒・・・。

ベッテル

SUGEEEEE!!!マジ感動したわ・・・。レッドブル行かない方が良い気がするけど。もう眠いお・・・。

イタリアGPベッテルPPktkr!!

キタ――(゚∀゚)――!!映像見てないけど雨でえらい事になったぽいね。明日が楽しみです。マッサがかなり良い位置にいるんだが・・・。どうなってるんだろう。

さらばサマック

http://mainichi.jp/select/world/news/20080913ddm007030086000c.htmlあ、毎日(笑)だった。PADの圧力に屈したという見方もできてしまうわけですが、柔軟な対応だと思います。次の候補も、経済のグローバル化を掲げたタクシン派の流れを汲む人物なら、PAD…

ライコネン2010年まで契約延長

嬉しいやら何やら。今シーズンのキミを見てるともう良いんじゃないかと思ったり。また去年のような走りを見たいとも思ったり。少なくともここ数年のようなやる気のないパッとしない走りはやめて欲しいですね。前回はミスったとはいえ良いレースしてたと思う…

Good Life, Bad Days

よくわからん。人生は楽しいけど毎日は辛いなぁ。ちょっと疲れただけだけど。一昨日のことですがGLASS SKIN買ってきました。声高すぎ。全体的に無難な感じだけど歌詞が良いのぉ。観覧車とか、センスが違うと思ったり。3曲目は怖くて途中でSTOP。リーマンブラ…

Firefox + 入力履歴 + 削除

フォームに間違った情報入れてsubmitしてしまったときとか、履歴が残ってうざいと思ってたんですが、該当する候補をshift+deleteで消せることを知りました。

忙しくても朝マックしてマッタリしたい

アップルハジマタ iPod nano G4が正式にアナウンスされました。フォトレポート:Let's Rockイベントで発表されたiPodシリーズの新製品 - CNET Japan事前の情報通り、縦長で薄くて大きなディスプレイ付きです。8GBモデルが1万7800円、16GBモデルが2万3800円と…

Birthday

一応25才になりました。皆様ありがとうございます。ちなみに松っちゃんは45才です。アグリは何才か知りません。

通信量規制

アメリカの大手プロバイダが一部のヘビーユーザに対して通信量の規制をかけるようです。一定のデータ量以上の通信を行うと、1$/1GBの料金を上乗せするとか。youtubeですね、分かります。日本はどうなん?というと、偉い人達が「時期尚早」と言ってるらしいの…

ザルダリを脅かすパキスタンのテロ

The New York Times - Breaking News, World News & Multimedia土曜日にパキスタンで大統領選挙が行われて、去年12月に暗殺されたブット元首相の夫であるザルダリ氏が当選した。米と連携した対テロ戦争に前向きな姿勢を見せてはいるけれど、自身の汚職疑惑の…

Dir en grey UROBOROSの曲順

判明しますた。 SA BIR VINUSHKA RED SOIL 慟哭と去りぬ 蜷局 GLASS SKIN STUCK MAN 冷血なりせば 我、闇とて・・・ BUGABOO 凱歌、沈黙が眠る頃 DOZING GREEN INCONVENIENT IDEAL だからなんだと。タイトルだけじゃ何も分からん。