2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アップグレード計画

モニタに続いて色々注文。届いたらうpしようかと思う。かなりwktk。

懇親会

今日は内定者の懇親会に行ってきました。先輩とマンツーマンが話が出来たり、同期の人達と仲良くなれたり、色々面白い話が聞けて良かった。もうちょっと時間があると良かったですけどね。私は開発職なんですが、開発職の半分以上が女性でした。まだお会いし…

DELL E207WFP

デルの20インチワイドモニタを注文した。3万円也。もうちょっと安くなるかもしれないらしいけど、15インチがきつすぎる。。。ついでにMB、メモリ、HDD、グラボも買い揃える。そいで7月には目指せクアッドコア!

skypeおもしれえええ

これで英語が上手くなるとは思えないが。意外に優しい人が多いな。稀にゲイもいるけど・・・。

戦争

はじまった・・・

にゅーすみて

三社祭?バカな893が神輿に乗って警察に怒られててワロタwwwなんという低脳。成人式でバカやるよりひどい。精神鑑定した方がいんじゃね?ついでに離婚前に妊娠して現夫との子供だと認められない親が文句言ってたけどおめーが悪いんだろうが。見た目からし…

マイク

昨日話してたら音質悪くて何言ってるかわかんねって言われたからskype用のマイクを買ったよ!

カンヌ

カンヌが開幕して松本人志の映画が何かと話題になっておりますが。。。コンペティション部門に出品されている作品の中に、デビッド=フィンチャーの最新作、「ゾディアック」があることをさっき知ったとこです。6/16に公開予定。これは見たい。大日本人並みに…

雨雨雨

風邪フラグ立った。

いじめ防止の標語を拾った

その言葉 鏡に向かって 言ってみろ

佐藤琢磨8位入賞

F1

全俺が泣きそうになった。最後のピットアウトはマジで鳥肌立った。おめでとう。

見えないウェブ動画のビジネスモデル

CNETより。ひろゆき氏、「ウェブ動画がビジネスになる日は遠い」 - CNET Japan確かに動画の広告としての価値には疑問がある。Googleがテキスト広告だけで成功できたのは、回線費用がかからなかったからだと。むしろ逆なのかな。金が無かったからテキストしか…

ダブル公道レース

F1

来季はバレンシアとシンガポールでの公道レースがカレンダーに追加されるそうです。コースレイアウトを探してみるお。

リッチクライアント開発専用スクリプトJavaFX

http://www.atmarkit.co.jp/news/200705/09/javafx.htmlってことはアレか。もっと重くなる訳か。

風邪引いた

TAで大学まで原付で行ったら帰るとき大雨降ってきた。びしょ濡れになって着てたジャケットもカピカピになって寒気がする。どう見ても風邪です本当にありがとうございました。

松本人志、明石家さんまと共演

6/1に関西テレビで放送されるさんまのまんまに出るそうです。二人の会話なんて聞いたことないのでwktk。しんすけとはさんまの話もしてましたけどね。どうでもいいけど完全なる宣伝ですよね。会社の圧力がw

KSP

かながわサイエンスパークってとこに行ってきました。詳しく書けませんが色々と面白いものを見てきたり。それより潰れたスニーカを入っていったら、豆が二つも出来て欝。痛いお。

量子コンピュータの世界へ

NECのプレスリリース。http://www.nec.co.jp/press/ja/0705/0703-01.html超ちっこい量子コンピュータを作ったと言っても良いんだろうか。wktk。

24 season 5

見てしまった。2日で一気に。いっぱい人が死んだな。。。アーロンがフューチャーされてて嬉しかったぜ。そしてオードリーマジうぜぇwww本国では既にseason 6が放送されているようで、もうほんと続きが気になってしまうという凡人ぶりを発揮しています。

切なす

返事を待ってもらっていた二社にお断りのメールを出した。ヘタレなので電話できず・・・。二社の担当者の方には大変お世話になったので本当に心苦しい。かなり長く待ってもらってたし。でも内定を受諾してはいないのでそれは良かった。いざ断ると良い会社だ…

北京石景山游来園

http://www.youtube.com/watch?v=8b1jN0KCjB4吹いたwww上のニュースでは明らかにしていないけど、これは中国国営のアミューズメントパーク。この点を強調しろよ。さすがマスゴミ。国営ですよ。国営なのに耳の大きな猫とか言ってるんですよ。どうみてもミ…

linux文字コード

研究室のlinux入れ換えが行われたが、SuSEになってからデフォルト文字コードがUTFになっていたようで、ターミナルに日本語が出なくなっとった。LANG=ja_JP.eucJPで変えれるようだが、覚えづらすぎ。

マイクロソフトの最後の手段

マイクロソフトがヤフー買収に動き始めているとの事。マイクロソフトがヤフーの買収に乗り出しか--米紙報道 - CNET Japan日本では相変わらずヤフー!ジャパンが最強なようだけど、検索エンジンの世界シェアトップはGoogle。先月もDoubleClickを買収したばか…

大日本人、カンヌへ

気付いたらいつの間にか前売り券が発売されていたり、オフィシャルに予告編が上がってたり。一秒でも早く見たいんだけど、映画館で見るのが嫌なんだよな。。。さてどうしたものか。

人生始まった

就職活動が終了。 第一志望:内定 第二志望:最終で死亡 第三志望:選考辞退 第四志望:内定 めでたく第一志望に行けそうです。ぶっちゃけ職種が分からないんだけどね。問い合わせてみるお。後は修論さえ出来れば。。。昨日は興奮して寝れませんでしたが、応…

ktkr

心臓爆発しそう。オレは正しかった。