2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Cuil

というわけで使ってみた。http://www.cuil.com/もうとにかく、1ページ目にwikipediaが出てこない時点で使う気にならない。ある単語をgoogleときはwikipedia出せないとダメだろ。

HP + Intel + Yahoo + Cloud Computing

HP、インテル、ヤフーが、クラウドコンピューティングの共同研究センターを創設 - CNET Japanまず名前がすごい。「The HP, Intel, and Yahoo Cloud Computing Test Bed」。ちょwwwおまwwwなかなか面白い組み合わせだと思います。GoogleじゃなくてYahoo…

着々

HPによるEDS買収計画,米当局に続きEUも承認 | 日経 xTECH(クロステック)追撃体制万全ですな。私の仕事は直接関係ないわけですが、何かできることがあるならばやりたいと思ってます。あればね。

Expensive Weekend

この土日で結構な額を使いました。当分はまったり暮らす予定。そんな金使うこともないから良いんです。それにしても土曜日はいっぱいお酒飲んで夜の記憶があんまりないし、日曜はお昼くらいに起きてアタック25を見てから活動し始めたので、全然休んでない気…

FIN

今週は入社以来初の忙しさで毎日終電間際帰りだったんですが、今日は7時過ぎには帰宅。当分定時帰りができそうです。忙しいつっても仕事ではないので甘ちゃんなんです。もう既に過去のことにしてしまいましたが、先輩と仲良くなれたのでおk。夕方にはFather…

teamに女性がいることの意味

男性はたとえ魅力的でない女性であっても、会話をするだけで興奮する | スラド サイエンス本日、某programming contestが終わったんですが、俺のチームは男性3人だったんですね。他のteamは最低1人は女性がいて、練習風景とかすごい楽しそうでね。何なんでし…

English in Katakana

「フォルダ」が「フォルダー」に、マイクロソフトが長音表記を変更やっぱり個人的には伸ばすのは好きではないですが、まあどうでもいいっちゃどうでもいい。computerをコンピュータとしか書けないところがカタカナの限界><カンピュータだとダサすぎるとは…

What for?

グーグル、Wikipedia対抗のオンライン百科事典「Knol」を一般公開 - CNET Japanというわけで触ってみた。http://knol.google.com/例によって英語なのでよく分からんが、googleの考えるKnolのgoalが分からない。wikipediaに対抗という形で話題性を高めたいの…

眠い

今日初めて遅刻しました。意図的だけど。ビビリなので結局9時15分には会社に着いた。もっと遅く行くつもりだったのに・・・。最近帰宅が夜遅くなるので眠いです。ドラクエ5やりたいのに><ちょっと気になったことまとめ。 F1 ドイツGP ピケJrはどうなんでし…

ドラクエ5(σ・∀・)σゲッツ!!

気づいたら発売されておった!気づいたのが21時半くらいで、明日買いに行こうと思ってたんだけど、一月くらい前に近所の100円shopが潰れてできたゲーム屋に売っておった!GJGJGJGJGJというわけでFEZがイベント中なわけですが、ドラクエやろうと思…

2Q

米企業の決算発表が18,19日に集中したようです。金融機関のサブプライム関連損失は1Qで持ち直したのをふっとばす内容でしたが、IT関連企業は相変わらず好調。でも株価は上がらない。なんでや!!予想下回った?成長してるんだからいいじゃん!ぷんぷん。株っ…

2009年 + ベッテル + レッドブル

ここ数シーズンのパフォーマンスを見ても、レッドブルはベッテルの才能を示すのにちょうど良いチームじゃないかな。極度のプレッシャーがかかるわけではないと思うし、一方で状況次第では表彰台も狙えると思う。ま、彼の才能について異論を唱える人はほとん…

Firefox 3.0.1 + Tab Mix Plus

狐をアップデートしたら使えなくなった件。http://mozilla-ext-ja.way-nifty.com/blog/2008/07/tab_mix_plus_de_e3b9.html

平和な国に生まれて

得られるものも、得られないものもある。五分後の世界 (幻冬舎文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1997/04/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 137回この商品を含むブログ (149件) を見る平凡な男が別の世界に紛れ込む話。そっちの世界の日…

伊坂幸太郎

今朝読み終わったのも含めて、3つ。適当な感想ですが。オーデュボンの祈り (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/11/28メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 154回この商品を含むブログ (832件) を見る正直あんまり好きな展開じゃ…

マインドストーム

ひょんなことから、LEGO社のmindstormsという環境で、簡単なロボットプログラミングをしています。あんまり詳しく書けないのが残念ですが、落ち着いたらちょっとまとめたい。firefox pluginとかも。。。

Lotus Symphony

落とせたので使ってみた。基本的には悪くない。Officeで使うような機能は一通りあるようだし(そもそも使いこなせてない)、レスポンスも快適。慣れるのにある程度時間はかかるだろうけど、ある程度スピーディなアップデートがありそうなら、本気で乗り換え…

飲み

いつものメンバーで。ついに我がサークルメンバーから人妻になる人が。感慨深いものがありますねぇ。もうそんな歳なのか。何もかも皆懐かしい。

長すぎwww

遂に買ってしまいました。客観主義の提唱者、アインランドの小説です。水源―The Fountainhead作者: アイン・ランド,藤森かよこ出版社/メーカー: ビジネス社発売日: 2004/07/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (38件) を見る上…

誤解される件

しあわせの書―迷探偵ヨギガンジーの心霊術 (新潮文庫)作者: 泡坂妻夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1987/07/31メディア: 文庫購入: 24人 クリック: 286回この商品を含むブログ (90件) を見る怪しすぎる。どうみても新興宗教の本です。基本的に普通のミステ…

久々のミステリー

私が彼を殺した (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/03/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 99回この商品を含むブログ (183件) を見る「どちらかが彼女を殺した」の続編です。ストーリーは関係ありませんが。解説にはこっちの…

またかよwww

2chの各地でアピールされてましたが。「毎日jp」が自社広告だらけに、ネット上に深いつめ跡残る | 日経 xTECH(クロステック)元々の記事の問題についてはともかく、問題の責任者が社長になるってのはどういう神経なんだろうか。それを認めちゃう株主もまた…

IBM+Summit

サミット開催中、IBM Japanのwebのロゴが緑になるらしい。IBM - Japan(左上に注目)USは変わってない。IBM - United States緑に変えるっていう試みはとても良いと思うので、globalにやれば良かったのになぁ。

夏ktkr

駅降りたらいきなり雨降ってた。夏はじまた。暑い。サミットもはじまた。問題多すぎ。福田さんじゃ無理ぽ。日本おわた。ウィンブルドンの興奮冷めやらず、相変わらずノドが痛いんですが、なんとか生きてます。体調は悪くないんだけど、体が物理的に死んでき…

Dir en grey新譜

シングルGLASS SKINが9/10。wktkが止まらない。

ICPC2008国内予選

終わってしまっていたようです。参加した皆さん、お疲れ様でした。Aizu ACM/ICPC 2008 contest :: Home東大の広告かよ!強いですね。去年もそうだったと思うけど、層が厚すぎる。。。僕の母校も頑張ったようです。地区予選行けるかどうかは微妙だけど><

徐々

に復活してきました。まだ通院中ですが。ウィンブルドンはフェデラー&ナダルがbest4、女子決勝はウィリアムズ姉妹ということで盛り上がってきました。男子決勝は日曜に生放送なので楽しみです。

クルサード引退

思わず書いてしまった。さようなら■。

風邪の予感

もうだめぽ。元気が出ない。今週乗り切ればなんとか・・・。今日はボーリング大会です。写真係なので大変そうですが。。。