FIN

今週は入社以来初の忙しさで毎日終電間際帰りだったんですが、今日は7時過ぎには帰宅。当分定時帰りができそうです。忙しいつっても仕事ではないので甘ちゃんなんです。もう既に過去のことにしてしまいましたが、先輩と仲良くなれたのでおk。

夕方にはFather of PSと呼ばれる久夛良木さんの講演を聞いて、SONYにはこういうエンジニアがたくさんいるんだろうな、と思いました。遊び心溢れる人で、エンジニアのまま社長になって、PSを創ってしまった。名誉会長となられてる今でもアンテナがビンビンしてる。うちの会社にもいるのかもしれないけど、まだ仕事始めてないから何とも言えない。そういう人と仕事がしたいし、そういう風になれたら良いな。

同時にポスターセッションもあって某chipの面白い話を聞けたりしたので、carrer pathが少しだけ見えたり見えなかったり。今は好奇心だけだけれど、skillをつけて何とかやっていきたいです。

今週は大切な人の大切な日だったのに何も出来なかったので、週末は楽しく過ごしてもらえるように頑張りたいな。ま、普段通りが一番だと思ってしまう冷めた男なのでアレ過ぎるんですけどね。