2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

今日帰ります。北の国へ。さっき父に電話したらむっさ寒い!と行ってたのでこれはただ事じゃないと。当初はカメラバッグonlyで行こうかと真剣に検討したんですが、コートを持っていくためにガラガラを従えて行きます。写真撮りたいけど時間無いしガラガラ邪…

王禅寺ふるさと公園

予想に反して快晴だったので、70-300mm砲と三脚を携えて行ってきた。思ってたより広い公園で、かなりの勢いで鳥の鳴き声が聞こえとる!これはチャンス!と思って「富士山の見える展望台」とやらに行って三脚セッティング。何か工事してて展望台には入れなか…

かめらいふ

またお出かけ。今日は横浜に行ってヨドバシでムラムラして、元町・中華街の港の見える丘公園とやらに入ってみた。いや、確かに港は見れたんだけど、特に感動はなく・・・。すごい普通でした。展望より公園としてのそこが面白かったけど。何故か猫がいっぱい…

Child44

チャイルド44 上巻 (新潮文庫)作者: トム・ロブスミス,Tom Rob Smith,田口俊樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/08/28メディア: 文庫購入: 30人 クリック: 1,008回この商品を含むブログ (225件) を見るチャイルド44 下巻 (新潮文庫)作者: トム・ロブスミ…

好み

最近Flickrで自分や他人の写真を見てると、画角や質感の自分の好みが分かってきた。何となくだけど、コントラストが強くて、全体的に温かみがあって(赤っぽい?)、一方で緑っぽくもあって、悲しいor切ない感じの写真が好きらしい。ポートレートより風景の…

銀座とか

土曜日は銀座に行って、一足早くクリスマスデート。24日は二人とも仕事だし、Jesusの誕生日が一時的に変更されました。お昼過ぎから行って写真撮りまくったけど、夜景が綺麗だったー。銀座で飯食った後、六本木のテレ朝?のビルら辺で、ずっとカシャカシャし…

トヨタも営業赤字へ

昨日ホンダの赤字見通しが発表されてましたが、トヨタもみたい。各社相次いで減産してますが追いつかないと。車が売れない。これからいったいどうなるんでしょうか。トヨタ株もやばいんじゃないのか。

マンチェスターvs大阪

面白かったー!マンUはさすがって感じでしたが、ガンバも良かった。遠藤のパスはすごいのー。いやーいいもん見たわ。決勝も楽しみ。

もうやめて!ジョブズのHPはゼロよ!

米アップル、見本市「マックワールド」出展取りやめへ - NIKKEI 同社は直営店やウェブサイトなど顧客と接する手段が増え、「見本市の役割は非常に小さくなった」と説明している。 あくまで個人的にだけど、アップルの製品を発表・紹介するという点で、Mac Wo…

モータースポーツの消える日

ホンダがF1から、スズキとスバル(富士重工)がWRCから撤退します。今のところ日本メーカーの撤退しかなさそうですが、海外の動向も楽観視できません。。。GSは赤字だしUSはゼロ金利だし。。。おわっとる。モータースポーツはとにかく金がかかるわけですが、…

しわす

忘年会が終わると一年が終わったテンションなのに明日レビューなのは許せない。何度も繰り返されてきた幸せって何っていうフレーズも、今の俺には意味はない。答えなんてない。幸せなんてない。みんないつか死ぬのになんで必死に生きてるんだろう。ま、人に…

Bokeh

今日はせっかくの日曜日なのに朝から雨だったのだけれど、午後から持ち直したので近くに撮影しに行った。で、SUGEEE!!ってなってたわけです。ボケ具合が全然違う。なんというか、ミニチュアみたいにボケる。キットレンズはただぼかしただけだったけ…

Ai AF Nikkor 35mm F2D

買ってしまいました。いや、クリスマスプレゼントにかってもらったんですけど。。。沼です。Nikkorの35mm F2はAF-Sになったレンズがもうすぐ出るとかいう噂もあったんですが、金額的にきつそうなので見送り。50mmはAPS-Cだと自分的に画角が狭いと判断したの…

GMオワタ

世論強しなのか。地方の人も基本反対だったみたいですからね。既に成立してる金融安定化法で裏技してbig 3に資金提供ってシナリオもあるみたいです。ブッシュさん、もうすぐ辞めるんだからやっちゃってくだしあ><市場不安の方がずーっと先行して1月にも潰…

ISO speed

会社の同期に聞いたのだけど、5年前くらいのデジ一ってのは、ISO 600とかでもノイズがすごすぎて見れたもんじゃなかったらしい。で、俺が買ったNikonのカメラっていうのは、高感度撮影でも綺麗に撮れるというのが一般的な評価みたいで。買った後に知ったんだ…

ぼぼぼぼ

ボンナスきたー!!夏は一月分しか無かったから実質初ボーナス!!嬉しいけどもうカメラ買ったし実家帰るのに金かかるしベッドも壊れたので買い換えなきゃだし、貯金はちょっとしかできなそうです。。。

Dragon Quest 10 will be available with Wii

予想済みとはいえ。ドラクエ10はWiiで発売--ドラクエ9は2009年3月28日、5980円で登場 - CNET JapanまあDQ10が出るのはまだだいぶ先だろうから、PS3を買ってFF13を楽しむのがベストだろう。だがしかし!PS3を買う金があるならレンズが欲しい!まだ遠くに見え…

写真たて

青葉台に行って写真撮ったわけだが、ついでにfranc franc franc?で写真立てを買ってみた。PCがあれば自由に見れるわけなんだけど、せっかく撮ったんだから飾ってみたい!ということで。プリンタなんて持ってないわけですが、今はコンビニでも印刷できちゃう…

朝日

新聞じゃな(ry近所で撮ってきた。三脚持っていったけど要らなかった。でもあれだ。JPEG圧縮すると朝日の微妙なグラデーションが失われる。どうしたものか。

Honda F1撤退へ

今日の午後に福井社長がF1に関する会見を行うそうです。F1撤退の話しか思いつきません。リーマンショックとそれに伴う自動車市場の収縮による業績悪化が引き金になったのは間違いありませんが、フル参戦依頼低迷を続けていたことが本当の原因でしょう。母艦…

Shutter Speed

GLAYの曲じゃないよ。昨日は早く帰ってきたので、よく見る、シャッタースピードを遅くして、光の軌跡を撮るってのをやってみた。wktk。20時くらいに三脚持って歩き回ってても不自然じゃない気がするのは気のせいだろうか。傍から見ると変態なのか。露光…

他の画像編集ソフトも試してみた

昼休みに。1.元画像。 2.昔から使ってるPictBearSEでかなり適当に編集。 3.GIMPでフィルタかけまくって適当に編集。 やばいwww編集たのしいwwwwww

CaptureNX2を試してみた

暗くすればかっこ良くなると思ってるうちは素人だ!いろいろ機能がありすぎて使いこなせなかったという。それっぽく見せようとして失敗した感じですよね。