もうやめて!ジョブズのHPはゼロよ!

米アップル、見本市「マックワールド」出展取りやめへ - NIKKEI

同社は直営店やウェブサイトなど顧客と接する手段が増え、「見本市の役割は非常に小さくなった」と説明している。

あくまで個人的にだけど、アップルの製品を発表・紹介するという点で、Mac World以上に大きなimpactを与えられる場所はないと思う。開催中は日本語サイトも含めてweb上のたくさんの場所で実況中継されるし、イベントの写真とか見てかっこいいなーとか思うし。あの雰囲気がないままwebで新製品を披露しても注目度が下がるような。金は節約できるだろうけど、どうしてもジョブズがやばいんじゃないかと思ってしまう。最後のmac worldをこんな土壇場で決定して、しかもkey noteまで取りやめるなんて。

というかiPhone nanoはどうなったんですか。