2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC

受けてきました。手ごたえはかなり。目標は微妙な750なんですが、超えた予感が・・・。今年中に取れないと来年のボーナスに影響するので何とか頑張らなきゃならないんですが、金かかるし会場遠いしもう受けたくないお。雨降ってめっちゃバス待って必要以上に…

センター南でお買い物

今週はずーっと暑い日が続いて今日もものすごい暑さでしたが頑張ってお出かけ。午前中は髪を切って、お昼にはお蕎麦。いつも行ってるのと違うところに行ったんですが、丼とお蕎麦のランチセットが結構美味。アイスコーヒーも煎れたてな香りで美味しかったで…

Windows 7 価格発表 + 先行予約特典

ログインしてください:日経 xTECH(クロステック) Windows 7が半額のオンライン先行予約キャンペーン開始、7月5日まで - Engadget 日本版というわけで、AmazonだとWindows 7 Home Premiumのupgrade editionが6999円!半額以上安い!早速予約しようと思った…

2010 F1は現行規約で

2010年F1参戦リスト、マックス・モズレー引退: FIA公式プレスリリース : F1通信これはGJ。モズレーやるじゃん。後はチームの皆さんが今後2年間でしっかり予算削減していくように頑張らなきゃですね。でも一番の問題はやっぱりバーニーだと思うんだが。とこ…

雨雨

今日はすごい雨ですね。まんきつでも行こうかという感じ。昨日行ってきた駒沢オリンピック公園は、公園っていうより競技場の寄せ集めという感じで、まったりできる場所はあまりなかったんですが、ジョギングしてる人がたくさんいたり、縄跳び?してる人がた…

AS CLASSICS

田園都市線の駒澤大学前駅から徒歩20分くらいのところにある、AS CLASSICSというハンバーガー屋さんに行きました。AS CLASSICS DINER | エーエスクラッシクスダイナー | アメリカンダイナー何でも、彼女がいつも見ているブログにてお勧めのお店を聞いたとこ…

GP1?

FOTA、離脱シリーズ立ち上げへ : F1通信もうほんとに飽き飽きしてたんですが、そろそろ決着が付きそうな。バーニーもモズレーもモンテゼモーロも子供じみていて、見ている方が恥ずかしくなるような・・・。もうF1とかフェラーリとかどうでもいいよ。アロンソ…

もうすぐ週末

邪魅の雫読了。一気に読んでしまったなー。何だか記憶していたよりも面白かったし、切なくもあって。思わず榎木津シリーズの百器徒然袋にカバーをかけてしまいましたよ。こっちの二冊は全く覚えていないのでまた楽しめそうな。良いことなのか悪いことなのか。

RealForce 86U

写真撮るの忘れた><今日会社に持っていきました。HHKでリハーサルしてたんですが、もうほんと想像以上に快適。最近スクリプトばっか書いててつまんなかったんだけど、このキーボードのおかげで楽しくタイピングができる!今度持って帰ることがあったら写真…

邪魅の雫

文庫版 邪魅の雫 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/12メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブログ (39件) を見るノベルズでも読んだんですがかなり前なのでほとんど覚えてない件。いま400ページ目くらいなんだけど…

DB3

http://www.computerworld.jp/topics/google/150389.htmlIBMじゃないけど。2次元が扱いやすい人間にとってこういうのはどうなんでしょうか。アプリケーションの下位レイヤーがどこまで隠蔽してくれるかが気になるところ。Googleならstandardを作ってしまうか…

ザ・銀座

今日は彼女の父の日のプレゼント購入のお供に行きました。日吉で待ち合わせしたんですが、慶應のイチョウ並木がとっても綺麗。ザ・夏。学生がたくさん居ましたが、みんな勉強しに来てるんですかねぇ。 Nikon D90 + Tokina AT-X 124 PRO DX II @ 慶應日吉キャ…

ボーナスキター

思ってたより多かった。ということで早速キーボードx2を注文。Majestouchは黒軸にしたけど、RealForceはやっぱりテンキーレスのWindowsキー付きのものにしました。東プレ REALFORCE 86U /静電容量無接点/変荷重/86キー/USB SE0500出版社/メーカー: 東プレ発…

もうすぐボーナス

まだいくら出るかはっきり分かりませんが、そこそこ出そうなのでトラジに行ったりレンズ買ったりしてしまいました。前回の冬のボーナスは半分以上使ってしまったので、今回は半分以上貯金しようと思ってるのですが、もう少し使うことが出来そう。色々欲しい…

みなとみらいで夜景

夜にみなとみらいに行くのは初めてかも知れない。 Nikon D90 + Tokina AT-X 124 PRO DX II @ エスカレーター in みなとみらい焼酎飲んだ後にコスモワールドのスーパープラネットに乗るのは禁止。ぐるぐる回り過ぎです。 Nikon D90 + Tokina AT-X 124 PRO DX …

横浜で焼肉

今週はお酒とお肉が食べたい!ってことで昨日は焼肉を食べに行きました。カメラバッグを見たかったのと、彼女のテレビが寿命を迎えそうだったので、ヨドバシに行きつつブラブラしつつ。今週はずっと天気が悪くて土曜日も曇り空だったんですが。。。モアーズ…

Windows 7は10/22にGA

http://windowsteamblog.com/blogs/windows7/archive/2009/06/02/the-date-for-general-availability-ga-of-windows-7-is.aspx@4ヶ月とちょっとか。Vistaは華麗にスルーしたんですが、Windows 7は使ってみたい。問題はSim City4とかの古いゲーム用に別PCを用…

週末の天気

が悪かったのであざみ野を散歩しただけ。たまーに太陽が(/ω・\)チラッと見てるんだが完璧なフェイント。騙されないぞ!最近英語がダメダメ過ぎて欝になる。15行くらいのメール作るのに30分くらいかかったり、お願いするときのバリエーションがCould you?しかな…