ザ・銀座

今日は彼女の父の日のプレゼント購入のお供に行きました。日吉で待ち合わせしたんですが、慶應イチョウ並木がとっても綺麗。ザ・夏。学生がたくさん居ましたが、みんな勉強しに来てるんですかねぇ。


Nikon D90 + Tokina AT-X 124 PRO DX II @ 慶應日吉キャンパス

買い物は銀座で。久しぶりの銀座。相変わらずの人の多さですなぁ。広角大活躍で、僕はひたすらカシャカシャしていました。暑かったんですが風がそこそこあって気持ち良かったり、あじさいやニチニチ草があって綺麗だったり、夏らしいなーと思ったり。最近朝の会社が冷房無くてきついので、ちょっと高めの扇子を買ってみたり。おばちゃんに色々と教わって、扇子の知識を蓄えました。和紙で、紙の面積が小さい扇子が良いみたい。紙が多いと風が直線的なんですが、紙が少ないとふわっと来るという。よく分からんが確かに違いました。


Nikon D90 + Tokina AT-X 124 PRO DX II @ 松屋の傘ディスプレイ in 銀座

[
Nikon D90 + Tokina AT-X 124 PRO DX II @ 銀座3丁目


Nikon D90 + Tokina AT-X 124 PRO DX II @ 風船とビル in 銀座


Nikon D90 + Tokina AT-X 124 PRO DX II @ 銀座4丁目


Nikon D90 + Tokina AT-X 124 PRO DX II @ 紫陽花 in 銀座


Nikon D90 + Tokina AT-X 124 PRO DX II @ スナイパー in 銀座


Nikon D90 + Tokina AT-X 124 PRO DX II @ 緑とビル in 銀座

夜はあざみ野のべったこ亭で。フロアにいたガタイのいいお兄さんがめっちゃ良い人で、芋焼酎を色々試させてもらって上機嫌になり、とても気持ちの良い土曜日。


Nikon D90 + Tokina AT-X 124 PRO DX II @ べったこ亭 in あざみ野

今日も広角しか使っていない。