2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ICPC 2006 国内予選

7位きたーーーー!!!国内予選としては過去最高順位ですよ.去年の台北大会に並ぶ7位.ただ今回はもうちょっと行けたかもしれない.とりあえずSFCにも勝てて京大にも勝てて専大にも勝てたので満足です.まだ正式順位じゃないけど,地区予選へは行けるのでお…

サッカー

どんなスポーツにも嫌いなところはあるけど,サッカーのシミュレーションって何なの,あれ.あんなの一発でレッドカードにしていいじゃん?お前らは劇団ひまわりかと,オスカーにノミネートされたいのかと,何時間でも問い詰めたい.結局認めちゃったんでし…

東京タワー

読んでみました.良かった良かった.最後の方はね,泣きましたけど,中盤くらいが一番良かったぁ.オカンが東京に来るまでくらい.これってオカンの話じゃなくて,やっぱりリリーの話だよね.リリーの目線がすごいよく分かるというか.オカンが良い人とかど…

国内予選

明日ですね.がんばります.

bo-zu

ひーさびさに髪切って坊主になった!最高!ふぉおおお!!!!レポートわかんね....

サーバ

研究室のサーバ落ちたっぽい.バックアップとっておこうと思った.

JIRO

なんかJIROになる可能性が高いってよ。。。痔瘻だよ痔瘻。J・I・R・O!欝。。。ま、指が骨折とかよりは良いよね。コンピュータ使えなくなったら本気で死ぬ。早くJIROになってsay good byeしたいよ。

暑い

なんだこの虫虫は.暑いぞ熱帯性低気圧!

ザーコジャパン

よわす.相変わらず川口神.あと糞.

練習会

10以内に入れず...東大,東工,京大つええぇえよ.A,B,D,Fは良かったんだけどね.CとEは無理ぽ.残り1時間ぼーっとしてました...Cって前にも似た問題があった気がすんだが,解けない...SFCの順位分からないのがいやだ.Oooooってどこの大学????

医者

神だな.けつが治ったよ!これでICPC参加できるお.80チーム突破してますけど...

ICPC OB/OG会 国内予選模擬練習会

もりあがってまいりました。全部で50チームくらい参加するのかな?強いとこは大体出るだろうから、ほんと楽しみです。10以内を目指して。今回からジャッジがwebベースになるそうなので、それの練習にもなりますね。OB/OG会の皆さんにはほんと頭が下がります…

けつがいてぇ

半端なく痛い.痔じゃないよ.たぶん座りすぎだ.俺は普通の椅子でもアグラかいて座らないと落ち着かない.家でも研究室でもアグラかいて座ってるし,一日起きてるうちの80%くらいは,座って過ごしてると思う.だから座ってると痛くないんだよね.歩くと痛い…

OB/OG練習会

が日曜日にあるようです。SFCが怖い。でもまあ、たぶん大丈夫でしょ。日曜日悲惨な状況になったら出場辞退ってことも。。。ねーよ

DMAC

VLSI設計論の課題でDMACを作る。なんか無駄が多い気がする。それよりバスってどうやるんだ?

著作権とか

webだとよく著作権違反(?)なサイトがあると思いますが,明らかな著作権違反のサイトの中には「載せるなっていうときは連絡ください」って書いてるのもあるよねぇ.ちょwwwwそれって「万引きしました.返して欲しかったら言ってくださいね.」ってこと…

TVManPlus.exe

なーんかまた起動しなくなったなぁと思ってたら以下の情報を発見.http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=05552010418&ParentID=4449938&Page=2より 原因: TVManPlus.exe 終了時、レジストリ HKEY_CURRENT_USER\Software\I-O DATA\Kilimanjaro\TVmana…

続ワールドカップ

土田が切れているようです.YouTubeに動画があった.いや〜いいねぇ.完全に予想できたマスコミの歯が浮くようなセリフを聞いててもうあほかとばかかと.惜しかったですねぇ,とかおまえ何言ってんのよと.俺は別にサッカー好きなわけじゃないけど,ほんとば…

メールやばす

プロバイダのメールがスパム率95%を突破したのでgmailをメインに使ってみる.落としてくるのに10分くらいかかるってね.ありえないお.

ワールドカップ

わろたwwww恥晒しに行っただけだねwwwwあ,でも川口はほんと神だった.川口以外wwww

2.8.6 Erdos Numbers

http://acm.uva.es/p/v100/10044.htmlエルデシュ数(と読むらしい)に関する問題.エルデシュさんは論文数の世界記録を持っているらしく,彼を称える意味で定義されたのがエルデシュ数.簡単に言うと以下のように定義できる. 1.エルデシュさんのエルデシュ…

2.8.4 Crypt Kicker

uva

http://acm.uva.es/p/v8/843.htmlカエサル暗号の対応表を作れっていう問題.とりあえず,アルファベットからアルファベットの写像は全単写でなくてはならないので, あるアルファベットaにどの文字に割り当てられたかを示すM[a] あるアルファベットaにどの文…

ふわあ

HDD漁ってたらICPCの問題解いたまとめみたいのがでてきたのであげてみる.それからふと思い立ってwikiを整理.学部時代の奴ももってきてみたりした.

やばい

かつてないほど髪が伸びてる

パニックルーム

チャペルだっけ?24の死んじゃった長官.あの役者出ててびっくりしたよ.いやーあの長官の死に方ありえないよねぇ.マジありえない・・・.

テレビ

パニックルームやってそのあとワールドカップの開幕戦があるみたい.久々にテレビ漬けだなこりゃ.

新幹線で禁煙

なーんか詳しく分からないけど東京-八戸間が禁煙になるらしい。3時間の間禁煙。時間は問題じゃないんだよね。仕方ないなと思えたら我慢するさ。でもJR東日本の言い分がむかつく。「喫煙室から洩れる煙で苦情が来てる。分煙に出来ない」とか言っちゃって。お…

David Fincher

webをパラパラ見てたら情報があったので。オレは映画自体はそこまで好きでもないんだけど、デビット=フィンチャーっていう監督が好きなんですわ。パニックルーム以来音沙汰なしだったんだけど、既に次回作は撮り終わってるらしい。その名も「Zodiac」。Zodia…

さて修論

テーマねぇ.6月中にある程度決めないとダメっぽいんだけども.正直自信noting.とりあえず論文読んでまとめて行こうと.

凌辱の雨

Dirの新譜が出るようです.7/26.なーんか半年くらい前にアルバム買い直してから,すっごい気になっちゃう.早く聴きたいな.