東京タワー

読んでみました.良かった良かった.最後の方はね,泣きましたけど,中盤くらいが一番良かったぁ.オカンが東京に来るまでくらい.

これってオカンの話じゃなくて,やっぱりリリーの話だよね.リリーの目線がすごいよく分かるというか.オカンが良い人とかどうこうとかじゃなくて,ただ単純に母親に恋する息子の話.マザコンですよね.

ザコンってイメージ悪いんですけど,「ママー!」とかじゃなくて,やっぱり男は母親に対してすごい特別な感情を持つものだと勝手に思います.みんなとは言わないけど,そういう人は多いと思う.もちろんオレもそうだし.コンプレックスと言われればそうじゃないと,そこは言い切れるけど,でもなんというか,すごい特別なものですよね.父親と母親って絶対違う.父親はもっとシンプルな関係だと思う.親子って言葉がすごい似合う.でも母と息子の関係って,親子っていうのとは違う感じ.オレはそう思ってるし,この本読んでもそう思った.愛情っていうより恋に近いのかな.よー分からん.

いやーでもほんと親孝行しようと思うよね,これは.いっつも思うけど,いつまでたっても・・・