2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

骨の随

The Marrow of A Bone

うがああ

いろいろコメント頂いたりトラックバックして頂いたりしまして、考えたり議論したりしたいなと思うのですが、忙しくて時間がありませぬ。。。フェードアウトにする気は毛頭ないのですが、しばしお待ち頂ければと思います。わたしはある時点で一つの事しか考…

synergy

なにこれ。すごすぎるんですけど。マジですかシナジーさま。いままでの環境は、athlon2400にwinxp+ubuntuのデュアルブートで、マルチモニタに出力するという可哀想なものだったんだけど、新たな勇者にfedora入れて、それぞれシングルモニタ環境にしようと。…

きたーー

一時代遅れだけどタダでPen4げと。うっひょおおお!!

ダメぽ

おわらねーーーー!!!終わらせるしかないけど。明日のTAだるい。暇だし。

倫理の話

これもid:deqさんのブログから。構造主義とかよく分からないけれど。 善悪自体人間が勝手に生み出したものです。善悪は倫理感によって決まりますが、私はそもそも倫理感自体が真理だとは思っていません。たまたま、今の倫理感になってるだけです。 「たまた…

マスコミ、ってーかテレビ

すごいなぁ,マスコミに社会的正義の追求(=ジャーナリズム?)を求めてるんだ。僕は本心では(日本の)マスコミって利益第一の娯楽機関程度にしか捉えてないので。よく言えば読者第一,お客様が一番大切ですという企業文化。センセーショナルな話題が大好…

我々は自殺をどう扱うべきか

2006-11-15id:deqさんからトラックバックがあったので相変わらず自殺の話です。過去2回に渡って、「自殺は悪じゃない」という主張をしてきました。それと共に、「(一般的な)社会が社会として自殺を止める必要はない」という主張もしましたが、これについて…

Agitated Screams of Maggots

やっとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!何言ってるかわかんねーーー!!!I rape the Downtownって聞こえる。

Tree's a Crowd

uva

http://acm.uva.es/p/v1/152.htmlちょwwww brute forceで行けちゃいました。というかSTL遅すぎ。cだと3秒でacなのにc++&stlだとtleて。

Forests

uva

http://acm.uva.es/p/v1/149.html整数座標に無限に木が立ってて、ある地点から見える木の数を求めろという問題。ある木が「見える」というのは、その木の両端が直接見えて、かつ、他の任意の木との隙間の角度が0.01度以上ある場合のことを言うと。木は完全な…

putty+右alt

今更もいいとこだけど、puttyで右altが効かないことに気付いた。どうやら作者の外人が右altを変な風に使うらしい。バカかあ!右alt使わずにどうやってM-http://yebisuya.dip.jp/Software/PuTTY/天才。テラGJ!!!うっひょおおお!!!快適!!

鬱とかいじめとかと自殺

どうこう言う気はないと書いたけど、自殺についてもうちょい考えてみます。昨日のコメント欄にwd0さんが書かれている通り、鬱による自殺は病死と捉えるべきだと思います。それは恐らく、多くのいじめを苦にした自殺についても言えることでしょう。いずれも、…

たけしと石原

まさに正論。特に石原。「死にたい奴は死ねば良い」。全く同感です。それを都知事が、テレビ言うなんてすごいけど。オレには無理だな。いじめとか自殺がどうこう言う気はないけど、自殺する人は死にたくて死ぬんだから。事故で死ぬ人は、死にたくなくても勝…

馬鹿犬選手権

先週に引き続きまた視聴。あのババァは思ったより甘いな。恐怖による支配が絶対有効なのに。馬鹿犬とかダメ犬とか言ってるわけだけど、犬にとってみたら、こんなクズな人間共の言いなりになっている犬の方が馬鹿犬だろうね。わがままざんまいやってる犬たち…

腹いせに

uvaを解きまくる。

ICPCは

出なかったことにしよう!!うああああああああああああ

さあ

ICPCです。みなさん頑張りましょう。

犬の躾

テレビチャンピオン見てバロス。馬鹿犬の躾選手権みたいなことをやってた。番組中では、馬鹿犬を作ってるのはどう見ても飼い主ですね。動物を飼って、可愛そうだから躾しないとか、そんな甘ったれた優しさをガンガン感じましたが、動物飼う時点ですでに可愛…

Where is EVERYBODY?

昨日からカウフマンの96年の本読んでるんだが、これがたまらなく面白い。まだ最初の4章くらいまでしか読んでないが、いやーたまらないわ。んで、どっかで聞いたことあるなぁという話があったので、他の本を探って見ると、カウフマンを引用してる本が!それは…

こばやしかむいとよたてすと

F1

何で日本人F1ドライバーって変な名前ばっかりなんだろう。見えない力が働いてるとしかおもえん。