synergy

なにこれ。すごすぎるんですけど。マジですかシナジーさま。

いままでの環境は、athlon2400にwinxp+ubuntuデュアルブートで、マルチモニタに出力するという可哀想なものだったんだけど、新たな勇者にfedora入れて、それぞれシングルモニタ環境にしようと。ああ、キーボードとか買わないとなぁとか思って、何気なくどうでも良いこと調べてたらsynergy発見。

これマジすごい。何がすごいって、キーボードとマウスを繋いだPCをsynergyのローカルサーバとしてあげとくと、LAN内のクライアントマシンにマウスをびょーんとやると移動できちゃう。まさにマルチモニタですよ。それも設定に5分くらいしかかかってないのに、何このスムーズな動き。何この快適な環境。感動。