2010-01-01から1年間の記事一覧

エビ水槽その後

前回の更新から色々ありまして、レッドチェリーシュリンプはメインの60cm水槽に移動し、エビ水槽にはレッドビーシュリンプがやってきました。なんやかんやあって今20数匹います。全部買った個体です。なかなかキレイでしょ?チャームで買ったら安くて良いの…

エビ水槽

凝り性な性格爆発で、最初の60cm水槽買ってから3ヶ月ちょっとでエビ水槽を立ち上げてしまいましたです。でもカワイイんだーーこれが。たまらん!レッドチェリーシュリンプというのをとりえあず10匹入れてみました。今のところ元気そう。可愛いから動画まで撮…

AndroidユーザのためのiTunes→Winamp移行法

Androidの本命音楽プレイヤーといってもいいWinampのOpen Betaが公開されたので、音質最悪と評判のiTunesから遂に移行することに成功しました。iTunesにあまりに依存していたため、Desire持ちつつiPodで音楽を聴く日々ともこれでおさらばです。でもまあ・・…

Radiohead - Fake Plastic Trees

朝会社まで歩きながら聞いてたら不覚にも泣いてしまった。ので勢いで意訳してみた。意味はちょっと違うかもしれない。最後のIt wears me outがたまらなすぎる。歌詞を読むと本当に切ない一節なんだ。是非一度聴いてみてください。Radiohead Fake Plastic Tre…

Sleigh Bells - Infinity Guitars

いちばん好きな曲、Infinity GuitarsのPVを発見しました。かっこいい!!あーあーあ!http://link.brightcove.com/services/player/bcpid60485628001?bclid=60491244001&bctid=611178640001ついでにサマソニ行ってからちょいちょい聞いてるスマパンの新曲も…

A thousand suns レビュー

久しぶり。いきなりアルバムレビューしてみる。一言で言えば、「Linkin Parkじゃなかったら絶対買ってないアルバム」。チェスターが素晴らしすぎるので、そこだけは名前に見合う価値を見出せるけど・・・それ以外は全てが中途半端。Jornada Del Muertoを境に…

絶賛残暑

9月だとは思えない暑さ・・・。みなさん体調にはお気を付けて。

EverPaper 0.2 soon!!

記事一覧のGUIをちょっとイイ感じにする予定です.現在↓な状況.もう少しデザインを考えてみる.今後のバージョンで各記事も見やすくするよてい.デザインのお勉強にと,Twitterで紹介されてた↓の本を買ってみたのだがとっても分かりやすくて面白い!今回の…

ジョギングはじめました

ジョギングの効果はすごいぞwwwwwwwwww ニュース速報BIPを読んでジョギングを始めてみた.まだ2日しか行ってないけど,しばらく続けられそうです.昔から足遅いし疲れるし,走るのは嫌いだったんだけど,上の記事読む限り早く走らなくて良いみたい…

復旧

サーバ復旧しました.DDNSじゃなくてRAIDのrebuildにfailしてたっぽい.再起動したら再構築勝手に走って直った・・・気がする.今は動いているのでまあ大丈夫でしょう.

サーバダウン中・・・

hilo.homelinux.comがダウン中です.昨日HDDを500GBx2から2TBx2に入れ替えたんですが,起動時にDDNSアップデートサービスが起動してないみたい.RAID1のアレイの容量増加はLinux ソフト RAID1 のハードディスクを取り替える - LinuxとかOSSで色々やってみる…

いつのまにかEverPaperは0.1.2

もうブログ書く習慣がないという。自動Syncのインターバルの設定を間違ってたので修正。

EverPaper 0.1.1のはなし(まだです)

EverPaperが楽しいので次のばーじょん(0.1.1)を予告してみたりする.今週末には出す予定. 新機能とか ズームできるように(ピッチズームじゃないです)Desireだとピッチズームできた!!やほーい! 記事を見るときにpreとかは改行しないようにする(ソー…

EverPaper 0.1.0をリリースしました!

まともに動く「Instapaper on Android」が無かったので作ったみただけです.はやいとこStarredとかArchivedな記事もsyncできるようにしたいです。 EverPaperって? EverPaperは,「Instapaperクライアント+Evernoteに記事送信機能」なAndroidアプリです.名…

WindowsとAndroidで音楽・動画を同期する方法

何も書かないのも寂しいのでDesireで音楽を楽しむ方法をまとめてみます。MagicではdoubleTwistっていうソフトを使ってみたんですが、勝手にUser以下のファイルをスキャンし始めるお行儀の悪いソフトだったのですぐに使わなくなってしまいました。あれを触っ…

Desireげっとおおお!!

予約しようとしたら6月まで待てとか言われたのでSBオンラインで注文して今日届きました。楽しすぎる。ので特に書くことなし。

HTC Desire 4/27発売

PhotoVision「SoftBank HW002」「HTC Desire™」の発売について | プレスリリース | ニュース | 企業・IR | ソフトバンク予想に反して4月末だった.ヨドバシで予約せねば.

ブログとかTwitterとかについて

IBM - Japanどうしたものか。

またAppleネタですが

iPhoneもろくに触ったことないのになんで口出ししたくなるのか。ちょっと面白い&言いたいことある記事だったので。[jp] Appleをめぐる永遠のすれ違い論議 | TechCrunch Japanフールプルーフ(初めて聞いた件)のとこには同意。Appleの製品って、物理ボタン…

iPhoneはiPadの伏線にすぎない,というはなし

http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20100408/1270686618私はどっちも使ったことないので分からないけど,そういうことらしい.それはそうだと思うところもあるけど,そうとも言えないんじゃないかと思う部分もある.iPadがiPhoneに置き換わることはないと思う.iP…

日経電子版

ちょっと前から,そこかしこで日経電子版のリンクポリシーが話題にあがってます.日本経済新聞 ヘルプセンター「原則として自由ですが〜お問い合わせページでご連絡ください」とか「リンクの仕方やページの内容によっては、お断りする場合があります」とかは…

Story for 37 seconds

自分では勝手に読んでるお話がありまして.最初に読んだのはどこか忘れたんですが,こないだアメリカに出張したときに,使ってた机の横にプリントアウトされて貼られていたので記憶の底から出てきたんです.それをついさっき,知り合いのメールの署名欄を見…

次のiPhone

iPhone HDとかなんとか.マルチタスクになるみたいですが,もうちょっと先ですな.これも触って見たい.だがもう沼からは抜けられない.iPhone新モデルは「iPhone HD」・6月22日発表? - Engadget 日本版ここに書いてるJohn Gruberって人のブログが面白かっ…

なんかdocomoどうしちゃったの

Xperiaはハードウェア的にマルチタッチに対応できないみたいです.詳細が不明ですが2.1でもダメっぽいですね.みんなソニエリはダメダメだと学んでdocomoからHTC端末を出してもらいましょうよ.ソニエリ Xperia のマルチタッチ非対応、ハードウェアにも原因 …

分かりやすいSIMロックとかその解除とかの背景

総務省が解除を求めたとかなんとかいうニュースが先週あたりにありましたが,そもそもSIMロックって何?とこから分かりやすく説明してる記事があったのでメモ.間違いだらけの知識だったことが分かったww帰りにちゃんと読もう.携帯電話におけるSIMロック…

ウィルコムありがとう

ソフトバンク,2010年度内に基地局倍増など携帯の電波改善策を宣言 | 日経 xTECH(クロステック) 強気な計画の背景には,ウィルコムのXGP部門と基地局ロケーションを譲渡した新会社にソフトバンクが出資したことが挙げられる これで安心してそふとばんくに…

中国にあるDNSルートサーバ閉鎖される

agilecatcloud.com中国もアメリカも怒らせると怖いですね.

XperiaはUSで2.1 or 2.2で2Qにリリースされるらしい.

http://gizmodo.com/5502724/why-were-not-reviewing-the-sony-ericsson-xperia-x10-yet PhoneDog | The Leader in Mobile Phone News and Reviews 私はXperiaは欲しくないんだが,日本ユーザの注目度は高いみたいですね.ドコモ電波のおかげだろうか.私の…

ソフトバンクはHTC Desire

ソフトバンクX06HT『HTC Desire』発表、Android 2.1端末 - Engadget 日本版やばい。N1とほぼ同等なDesireがきてしまった。Xperiaとか血迷ってるdocomoとはおさらばしようと思います。4月下旬か・・・。どうしましょうか。いくらくらいかなぁ。とうかソフトバ…