エビ水槽その後

前回の更新から色々ありまして、レッドチェリーシュリンプはメインの60cm水槽に移動し、エビ水槽にはレッドビーシュリンプがやってきました。なんやかんやあって今20数匹います。全部買った個体です。

DSC_2610

DSC_2613

なかなかキレイでしょ?チャームで買ったら安くて良いのがいっぱいいました。

そして飼いはじめてから2週間くらいたった12月の満月の日、早速抱卵してる個体を発見!満月の夜に何かが起きるという噂は本当だった。

DSC_2621

DSC_2651

DSC_2658

DSC_2674

このエビママは元気過ぎて困る。何故だかよくわからんのですがエビたちは水槽の隅によじ登ってダイブするのがお気に入りのようです。

DSC_2679

モスも買ったので見栄えも良くて綺麗です。

DSC_2681

後日別の抱卵個体も発見。今のところ抱卵してるのは2匹っぽい。一匹は上の透明ボディで、もう一匹は白バンドがはっきり出てるほう。楽しみー。

DSC_2683

飼い初めは餌の食いつきが悪くて心配だったんですが、最近は慣れてきたようでガツガツ食べています。

DSC_2697