2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

背中を見せる

本読む親の子優秀 下位はワイドショー ベネッセ調査 - NIKKEI思ったより違いがあるんだなぁと。口で言うことがいかに無意味かよく分かりますね。知らない学者の言うことよりは統計データの方が信頼できる年頃なので。まあ下位二行なんかは朝日の僻み(にもな…

薄型PS3

「新PSPはE3発表、薄型PS3は夏以降」(※スパイ情報) - Engadget 日本版噂は噂ということで。茄子や定額給付金があるのでFF12に備えてPS3でも買おうと思ってたんだけど、9月まで持ち越しですな。最近雨が降るとやることが無さ過ぎて困る。写真撮れなくて。ゲー…

望遠レンズなんて要らない

そう思っていたときが僕にもありました。amazonでkakakuを上回る安さだったので買ってしまった。Nikkor VRの70-300mm。後悔はしていない。だがこれで広角・標準・望遠の三種の神器がそろったぞ!というわけで撮影しに行って来ました。寺家ふるさと村(の森な…

曇り空の日は

自宅でゆっくり。お昼ごはんはお気に入りのフレッシュネスバーガー。最近のブームは刻みネギがいっぱい入ったネギミソバーガーで、今日のセットメニューに抜擢されておりました!食べた後歯にネギがいっぱい詰まるのが難点ですが、めちゃうまでやめられん。 …

ジャスミン@あざみ野

今日はなんだか疲れたので、近所のよくお店に晩御飯を食べに行きました。駅前にあるわりにいかにも個人経営のお店って感じで、しかも料理がめっちゃうまい!金曜日の夜はさすがに混んでますなぁ。かんぱーい! Nikon D90 + Tokina AT-X 124 PRO DX II @ ジャ…

m9

福岡の飲酒追突事故、被告に懲役20年 福岡高裁「危険運転」認定 - NIKKEIちょっと調べてみたら、この今林っていう被告・・・オワットル飲酒運転して子供3人を殺す→懲役7年→「重すぎ!」→懲役20年(今ここ)→上告?懲役7年で重いとかどんだけ。一生檻から出て…

久々のwktk

こないだ出たNOFXの新盤はスルーして(家にCDを聞ける環境が無いorz)、数ヶ月ぶりにwktkした件。京極の新刊が出ます。なんと真面目な小説っぽい!厭な小説作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/05/14メディア: 単行本購入: 3人 クリック:…

武蔵小杉ミッドスカイタワー

最近結婚した友達の新居に遊びに行きました。巷で噂のミッドスカイタワー。国内最高の59階建て。高い!!ベランダからの夜景は100万ドルの夜景か。勝ち組って感じでしたwもう建物自体が綺麗すぎてドギマギしてしまいましたが。いやー、良いもん見さしてもら…

しょぼーん

x31が支給された話を書きましたが、512MBしかメモリ積んでないんですね。Javaアプリをがっつり動かすので、ちょっと厳しいですよねーみたいな話を会社でしてたらマネージャーにPC2100 512MBのメモリをもらいました!バルク品とのことだったのですが、wkt…

卓球

というわけで卓球をしてきた。近所にあるゆう遊空間で。前に一度行ったことがあるのだけれど、卓球台が置いてあったスペースが今やカラオケルームになってしまっていたので心配でしたが。台は奥の方に寂しげにありました。ビリヤードとダーツに追いやられて…

社会復帰

明日から会社なので、社会復帰のために今日は早起き。する予定だったのだけれど起きたら8時。これはやばい。明日は6時くらいには起きたいので、昼寝は絶対出来ない!と思ってたのに・・・30分くらい寝てしまった。今の時期、クーラーオフってるときの室温っ…

おれんじじゅーす

いっつもおーいお茶を飲んでるおじいちゃんな僕ですが、昨日なんとなく買ったTropicanaの100%オレンジジュースがおいしすぎることに気付きました。これは健康にも良いに違いないっ・・・!お茶なんてパックで作るので十分じゃないですか! Nikon D90 + Tamro…

今日も渋谷で

飲みました。彼女と彼女のお兄さんと。2vs1。アウェー。そこそこ緊張して行きましたが、酒の力も借り、まあまあ話せたかなと思います。極端な悪印象ではないはず!リベンジの機会がないわけではないと思うのでまたその時にがんばればいいか。その後は彼女と…

在宅勤務

なんかまた新たな在宅勤務ルールが策定されたりしていますが、それとは無関係に会社から自宅用PCが支給されてしまいました。これはつまり24時間いつでもメールチェックできるよね!ということを意味してたりします。しかもいつかのx31という代物。何とかJava…

憲法記念日

今日は大学時代の旧友と渋谷で飲み会。その内ひとりがウィスキー好きだったので、数年ぶりにウィスキーを飲んでみたんですが、一杯でやられました。眠くて眠くてたまらん。。。寝過ごさずになんとか帰宅。夜の渋谷を撮られずにはいられなかったのですが、酔…

三溪園

横浜にある三溪園に行ってきました。こういう庭園に行くのはたぶん初めて。カメラを買ってから、守備範囲が広くなりました。園内は予想通りの落ち着いた雰囲気で、お茶会帰りの着物を着たばあちゃんがいっぱい。カメラ小僧もいっぱいでした。お昼ごはんは中…