在宅勤務

なんかまた新たな在宅勤務ルールが策定されたりしていますが、それとは無関係に会社から自宅用PCが支給されてしまいました。これはつまり24時間いつでもメールチェックできるよね!ということを意味してたりします。

しかもいつかのx31という代物。何とかJavaアプリも動いてはいますが、ちょっと負荷をかけると悲鳴をあげてしまう。。。

ついでに今メインで使ってるキーボード。前も書いたけどFILCO FKB-86Eというやつで、めちゃくちゃうるさい変態配列。綺麗にまとまってるのでとても気に入っているのだけど、最近汚れが取れなくなってきた。スペースの手前にあるのはコーヒーの染みと思われる汚れ。