David Fincher

webをパラパラ見てたら情報があったので。

オレは映画自体はそこまで好きでもないんだけど、デビット=フィンチャーっていう監督が好きなんですわ。パニックルーム以来音沙汰なしだったんだけど、既に次回作は撮り終わってるらしい。

その名も「Zodiac」。Zodiacといや、ハンターハンターのキルアの姓として有名ですが、もういかにもな感じでサイコスリラーですよね。詳しくは分かりませんが、1970年代くらいにアメリカで実在した連続殺人犯の話らしいです。ゲイリー=オールドマンが出てるみたいで、ほんとヨサゲ。オールドマンは良い顔してるからねぇ。日本では来年春に公開されるらしい。まだまだやんけのぉ。

そしてなんとその次の作品も、もう決まってるらしい!ktkr。「The Curious Case of Benjamin Button」ってなタイトルで、同名の短篇小説の映画化っぽいんだけど、この小説が面白そうでね。オレはうっかりあらすじ見ちゃったんだけど、小説買おうかなと思ってて。今までに無い、原作見てから映画見るというパターンで行こうかなっと。Zodiacもあるし。詳しく見たいときにはwikipedia見ると良い。あらすじも書いてるので注意。

http://en.wikipedia.org/wiki/Benjamin_Button

それからこっちのベンジャミンの方は、ブラピらしいですね。そんなに好きかい。オレも好きだけど。

あれ。ゾルディックだっけ?