Shutter Speed

GLAYの曲じゃないよ。

昨日は早く帰ってきたので、よく見る、シャッタースピードを遅くして、光の軌跡を撮るってのをやってみた。wktk。

20時くらいに三脚持って歩き回ってても不自然じゃない気がするのは気のせいだろうか。傍から見ると変態なのか。

露光時間を20秒にして、道路脇に三脚を立ててガシャ!説明書等を読んで学んだ、ディレイシャッター?なる機能を使って、シャッターボタンを押したときのブレを無くしたりしてみる。意外に車が近くて怖い。

http://farm4.static.flickr.com/3285/3081498677_3381b53e38.jpg

道がカーブして良い感じなので奥まで撮れるように工夫したりして楽しんだ。仕上がりはイマイチ。周りが明るすぎるし、重心が左に寄ってる気が。。。

もう一枚は手持ちで撮った。なので、ISO speed is 3200。

http://farm4.static.flickr.com/3027/3082339716_877946ddb3.jpg

素人の目にはノイズがフィルタリングされるのであった。Capture NX2使ったけど変なことしたのだろうか。