かめらいふ

またお出かけ。今日は横浜に行ってヨドバシでムラムラして、元町・中華街港の見える丘公園とやらに入ってみた。

いや、確かに港は見れたんだけど、特に感動はなく・・・。すごい普通でした。展望より公園としてのそこが面白かったけど。何故か猫がいっぱいいて、人なつっこくて可愛かったです。天気も良かったので眩しそう。

http://farm4.static.flickr.com/3208/3143993644_b2b17351c3.jpg

夜にはヤフオクで落としたレンズが届きました^^安かったのでおkと自分に言い聞かせながら。Nikkorの70-300mm 旧モデル。

http://farm4.static.flickr.com/3075/3143311757_f6d4b6ed8c.jpg

手ブレ補正のVRが無くてF値も小さくないので、部屋で試し撮りしたのは載せれるレベルじゃないんですが、明日撮りに行きたいと思います。雨みたいなんだけど。。。三脚は必須だなぁ。

ホコリが入ってるとかで安かったんですが、撮った画像には特に汚れもなく、状態もすごく良かったので満足です。VR付きだと新品で5万オーバーなので、それをいつの日か買うまでに、これで望遠を遊びたい。

次はマクロレンズが欲しいなぁwwwオークションで1万円くらいなら買ってしまうかもしれない。後気になるのはSIGMAの18-50 F2.8。画角は少し物足りないけど、通しでF2.8はかなり魅力。同じSIGMAの17-70は逆に画角が良い感じだからすごく迷うんですけどね。今日ヨドバシで両方触ってきて、どちらもすごく使いやすそうではぁはぁしてしまった。まあこれはマクロと違って、もう持ってるレンズと被るので、もっと悩まないとアレなんだけど。

足が抜けません。