Ai AF Nikkor 35mm F2D

買ってしまいました。いや、クリスマスプレゼントにかってもらったんですけど。。。沼です。

Nikkorの35mm F2はAF-Sになったレンズがもうすぐ出るとかいう噂もあったんですが、金額的にきつそうなので見送り。50mmはAPS-Cだと自分的に画角が狭いと判断したのでやめて、SIGMAの30mm F1.4は最短撮影距離が0.45mと少し長めなのでアウト!35/2は25cmまで寄れます!

画質とかはよくわからんけど、ボケ具合が全然違う!!かなり感動して夜だったんですが近所を撮影しに行ってきました。Flickrにあげてみたり。ただ、やっぱり100mmくらいの望遠は使いたいケースが結構ありそうなので、これ一本でずっといくのは厳しそう。でも普段は35/2だけで良い!めっちゃ軽いし。

明日は天気が悪いそうですけど、朝から行ってみます。