眠い

今日初めて遅刻しました。意図的だけど。ビビリなので結局9時15分には会社に着いた。もっと遅く行くつもりだったのに・・・。最近帰宅が夜遅くなるので眠いです。ドラクエ5やりたいのに><

ちょっと気になったことまとめ。

F1 ドイツGP

ピケJrはどうなんでしょうね。オレはまだよく分からん。今までのパフォーマンスはアロンソの3つくらいレベルが下で、まあこんな程度なんだな、とか思ってたわけですが、ドイツGPはマッサを完全に抑えてましたからね。もちろん運も良かったけどそれだけじゃなかった。何があったんだろうか。今後に期待。

あとは地味にベッテルがポイント取って嬉しかった。昨日?のヘレスでもトップタイム出してましたね。テストとはいえ、気持ちの良いものです。彼のキャラクターがまだ掴めてないので、今は興味津々という感じですが、このままズルズル応援することになりそうだ。

それに比べてライコネンは精彩を欠いたレース。最終スティントでコバライネンに引っかかるまではカッコ良かったのになぁ。マクラーレンごときズバッと抜けるのがライコネンのはずなのに。今年はダメかもしれないですね。

あれ?ドイツGPの勝者って誰だっけ??

東証、今年3回目のシステム障害

人の事言えない部分もあるんですけどね。富士通ぷぎゃーっていうより、やっぱり色々原因があるんだろうね。妄想では、発注者・受注者の関係における緊張感の欠如と、経営幹部のリスク回避能力の無さが問題だと思う。

Thinkpad

x200ってのが出ました。x60の後継で、割と正統進化。ワイドディスプレイってのが気になりますが、SSDモデルも出るみたいです。詳細スペックは8/6。高いx200と安くなったx60/61なら余裕で60が欲しいです。

すべったテクノロジー

各方面で話題みたいでう。

http://www.computerworld.jp/topics/move/114629.html
http://www.computerworld.jp/topics/move/114689.html

面白いランキングですが、1位は正直予想外だった。すべったって意味では2位の方がすべってると思ってたんだけど、確かに1位の方は昔からの期待をずーっと裏切り続けてますからね。成功してる部分もあるのを忘れてはいけないけれど。

Chrono Trigger DS

CHRONO TRIGGER クロノ・トリガー

もはや何も言うまい。特に音楽のクォリティに期待したい。ストーリーは全く一緒で良い。DQ5みたいなことしなくておk。グラフィックもSFCレベルでおk。鳥山明に3Dは似合わない。ただ音楽はクラシッククォリティで^^ニコニコにありますよね。

サイラスーーー!!!!!!!!!!