忙しくても朝マックしてマッタリしたい

アップルハジマタ

iPod nano G4が正式にアナウンスされました。

フォトレポート:Let's Rockイベントで発表されたiPodシリーズの新製品 - CNET Japan

事前の情報通り、縦長で薄くて大きなディスプレイ付きです。8GBモデルが1万7800円、16GBモデルが2万3800円とか。両モデルとも間もなく発売されるそうです。大分前に化石となった4GBのminiを使ってる者としてはかなり欲しいです。漢なら16GBを・・・。

nano本体を振るとシャッフル機能が働くってのは既出のような気もしますが、かなり試してみたい。2曲くらい聞きたい曲があって、その後はランダムにしたいっていうのは結構あるので。

サマックオワタ

料理番組出たからとかでクビになりました。再任命すると混乱が続きそうだからとかでどうなるか分からないみたい。

タイは何度も何度もクーデターにさらされてきたみたいですが、まともな民主主義が浸透するのはいつ頃なんでしょうか。国民の5%しかPADを支持していないのに、こういう状況が1ヶ月近く続いているのは何故なんでしょう。

将軍様オワタ

後継については、息子達はどうしようもないバカらしいので、幹部達が集団で統治体制を作るとか。バカでも息子の方が世界を知っていてジョンイルとは考えに隔たりがあるように思うんですけどね。国民をコントロールするのと自分の息子をコントロールするのは違うと思うし。一方幹部なんてのは息かかりまくりの将軍クローン集団な気がするので、彼らが後継につけば何も変わらないでしょう。

健康保険組合オワタ

全国の健保が史上最大の赤字を出したらしいです。予想済みなんでしょうが、医療制度改革社会保障費削減の結果ですよね。健保がもう少し崩れると机上の問題じゃなく現実の問題として現れてくると思うんですけど、そのとき増税なりなんなりして間に合うんでしょうか。国の健保なんか一瞬でぶっ潰れると思うけど。先の短い年寄り1人助けるために、何人もの働き手が十分な医療保障を受けれなくなっても良いと、そういう事なんでしょうか。違うならCMでも流して教えてくれればいいのに。ま、自分で何とかしますけどね。とりあえず体に気をつけつつ、ブラジルに投資しておけば安心ですね^^