Androidでっていう

http://news.cnet.com/8301-1035_3-10042908-94.html

9/23 にT-Mobile USAというアメリカの会社が、GoogleオープンソースプラットフォームであるAndroidを搭載した携帯電話を発表する予定。世界初の Android端末ということで注目が集まっているわけだけど、実際どうなのよ?という記事。そこに同意。

iPhone 3Gに比べると熱気も違いますよね。iPhoneはその辺のメディアもこぞって取り上げてたけど、Androidはさっぱり。「Googleがやる」っていうwhoな面白さはあるけど、whatに関しては皆無。俺もよく分かってないけど、タッチパネルでグルングルンしてるiPhoneに比べると、普通の携帯電話ユーザにはインパクトがない。

Androidの「オープン」っていうところも、AppleiPhone open API+App Storeでやってしまったみたいだし。Chromeも名実共ににベータな現状では、ほんと話題性しかないという気がしてしまうのは素人だからなんでしょうか。

とりあえずwktkはしてるわけですが。