GM、トラック部門をいすゞに売却

GM、いすゞに事業売却へ トラック、再建へ分離 - NIKKEI

このところずーっと資金難と言われ続けてきたGMが遂に動き始めました。増資だけじゃ足りないので圧縮圧縮していくようです。

いくら大型車が不調と言っても、人気のあるブランドを簡単には手放せないですよね。ハマー売却の話は何ヶ月か前からありますが、とりあえずはトラックからというところでしょうか。このままだとでっかい車は全部売ることになりそうな気もしますけど。

記事にもあるように日本の自動車メーカーがアメリカ自動車業界を喰らうチャンス!金融関連はシーンとしてますけど行けるとこで行っといて欲しいものです。

冷静に見るとGMがヤバイっていうのは・・・。教科書とか変えないとダメですな。というか人事じゃないですねマジで。怖い。