厄介払いされたムシャラフを見下ろすカルザイ

なんだかしらないけど差し迫ってきたので英語を気合で訳して要約していくことにする。合ってるかはしらん。いっぱい読むのが大切だと言われたので。三日坊主にならないようにしなければ。

Karzai on Musharraf: Good Riddance - TIME

アフガニスタン大統領カルザイ氏のインタビュー。ムシャラフの辞任については華麗にスルー。二人はあまり仲良くなかったみたい。カブール近くのテロでフランス兵10人が死んだりしたように、タリバンが攻勢を強めてるのはパキスタンが原因だと指摘。特にISIとかいう諜報機関タリバンの支援をしているらしい。パキスタン首相のGilani氏については「ナイス・ガイ」とか言ってる。けどGilaniさんはまだISIをコントロールできてないみたいなので、頑張ってほしいとのこと。