久々のニュース

ソースは日経。

健保崩壊

webにはあがってなかったけど、4月の後期高齢者医療保険以来、大きい企業の健保組合の負担が増えて、解散が相次いでいるらしい。しょうがないっちゃしょうがないけど、こういう話題が多くなれば若年層の不満が貯まっていくのは目に見えている。そうなったときに社会問題化しないように、もっと透明で平等な社会福祉制度を作ってほしいです。

中国でチベット弾圧

これもソースが見当たらなかったけど、北京五輪の裏ではチベット自治区への発砲があって死者が出ているらしい。フランスを訪れているダライラマ談。まだはっきり出てきた情報じゃないけれど、もし事実なら国際社会は断固追及すべきだ。ロシアが2つになる。

DNSサーバやばす

これでしょうか。

http://antivirus-news.net/2008/08/sanada200808081540.html

とてもアナログな方法ですね。