(゚д゚ )乙 これは乙じゃなくてポニーテールなんたらかんたら

木曜日から川崎出社になりまして、なかなか楽しいことをやっていました。

F1はハンガリーGPが始まって、ピケjrが調子にのってましたね。いや、楽しみですけど。アロンソも良いタイム出してたので、クネクネサーキットの結果に期待。というかマクラーレンを潰してくれ。

麻生さんが自民党幹事長になりました。福田さんと一緒に死ぬかもしれませんが、応援してみたいと思います。民主も小沢一色で話題性ゼロだし。首相には絶対にユーモアが必要だと思う。見てて楽しい人じゃないと、国民の注目が得られず、国を引っ張るための世論という力が得られないでしょう。失言も多いに結構。森さんはやりすぎちゃったけど、スポーツ新聞に載る人じゃないと。

日本IBMが日本にcloud computing centerをつくったとか。まあ今の感じだと個人的に実感できるようになるのはまだまだ先っぽいですけどね。

GMが2兆円弱の赤字。マジで破産法適用もありえるんじゃないか。すぐに大型車から他に切り替えられるわけじゃないし。WTOでも発言力が低下したりして、世界の権力構造が大きく変わっていこうとしてますね。

そんな中、中国でオリンピック。テロとか大丈夫なんでしょうか。競技でも決勝で中国人が負けたりしたら暴動が起きそう。モラルが低いのは相変わらず。テンション上がりやすい単純民族っぽいし(サッカー応援してる日本人も同じですけど)、負けたときのテンションのやり場に困っちゃうんでしょうね。ま、オレとしてはボロボロのオリンピックになってm9(^Д^)プギャーとかやれれば良いと思ってるくらいなんですけど。

同じスポーツでもいわゆる甲子園の方を見たいと思います。