うぇんずでぃ

いつの間にか。

土曜日は花火大会に行って扇子を無くしたり、日曜日は何故かプラモデルやりたくなってガンダム買いに行ったり。これからは帰宅用に東洋経済Newsweekを毎週読もうと思ったり。新冷戦が始まりそうだったり、パキスタンムシャラフ政権が崩壊したり、その隙間をぬってタリバンが攻勢に出たり。そういう事実は分かるんだけど背景が分からないので中東と旧ソ連の歴史について学ぼうと思ったり。

ぼくなんて、イランってどこ?って感じなんですよ。パレスチナって国じゃないの?みたいな。PCの壁紙を世界地図にしたいんだけど良いのが見つからない。もうちょっと知識を付けたい。

あ、でもでもアインランドもやっと読み始めましたよ。30ページ読むのに90分かかったけど。あと970ページくらい。。。

技術っぽいことは何もやってないな、最近。