Google OS

Official Google Blog: Introducing the Google Chrome OS

Windows 7は買いますけど。netbook持ってないし。。。

Google Chromeは普段使ってないので、Mozilla OSの方が嬉しかったりするのだけど、linux kernelに新window systemを乗せているということで、linux互換がどれくらいあるのか気になるところ。linuxがある程度nativeにサポートされるなら、家でサーバ立てて云々みたいなのが快適になるかもなぁ。結局公共の無線帯域幅がどれくらい早く速くなるかが問題だけど、Xも飛ばせるしjava scriptも早いみたいなことになればいいのに。それでも家のゲーム用PCは維持しなきゃならないけれど・・・。