爆音ファン

マジでPCが異様に熱くなっちょったので,MSIのPC Alertを入れて温度を見てみると・・・CPU温度77度&システム温度55度という見たこともない数字になってた.ので速攻でPC消して,そういや前に爆音ファン買ってきたなぁ,と思い出したので付けてみたのですが.

その結果CPU温度は45度まで,システム温度は33度まで下がったのです!ありがたや!!あのときはこんなうるさいファンなんか使えるか!と思ったけど,静音を犠牲にしたとんでも回転数のおかげで救われました.FC4がなきゃなんともできないもんで,研究室だとできなさすなので.

いやーほんと良かった.後部ファン一個でこんなに変わるんですねぇ.