金縛り初体験

しちゃいました.果たしてあれが金縛りだったのかどうか,定かではありませんが.

初体験の状況としては,変な夢を見てたんです.デスノートばりに人をコントロールできる私は何故か女子高生.あるバスに乗ると,なんだか知らないけどヤンキー女子高生の2人組とケンカになり,運転手にバスを止めるように指示.そのとき運転手をコントロールして,意のままにブレーキを踏ませ,ちらっと運転手の目を見たときです!がびーん!体が動かない!声が出ない!な,なんじゃこりゃああ!!ちょっと怖くも冷静で,ほんとに声が出ないんだなぁ,とか思ってました.腕は,実際は下がっているのが分かるんですが,感覚的には上にあげていて,それも動かず.約10秒後に元に戻り,未知なる体験にドキドキしてしまったのです.

今思うと,あのとき,直前まで夢を見てたのに,金縛りにあったときは脳は起きてましたね.体が動かないんで目を開けることはできませんでしたが,恐ろしいくらい冷静だったので,起きていたに違いありません.よく,夢の中でこれが夢だと気付く人がいるようですが,私にはそれは無理なので,単純に起きていたと解釈できるようです.

んで,金縛りについて色々と調べてみると,確かに上に書いたように,レム睡眠(夢を見てるとき)中に意識だけが目覚めて金縛りにあうということでした.ってことは,やはり金縛りだったのでしょう.

さらに,金縛りを外す方法というのも発見してしまいました.これをやると,2度と金縛りに会えないようなので気をつけてください.私はもう1回金縛りになったら,この方法を試してみようと思います.金縛りを外す方法は「http://park6.wakwak.com/~psychol/town/townkokoro/kokoroshort/hazusi.html」にあります.

ちなみに,さきの夢とは全く違うもう1つの夢を見た記憶があります.壁の右側からでっかい虫(ゴ○ブリとか)がワラワラと出てきて,左側にあるタンス裏へと隠れていくという鬼のような悪夢です.そのときに金縛りに会っていたら・・・(((( ;゜д゜)))アワワワワ