グラボの買い替え

PCを起動しようとしたら何も映らない!CPUとHDDは正常に起動してるっぽいので,グラボをチェックしてみたらファンが回ってなかった.某掲示板で聞いたら,油が固まってるとのこと.既に手で回せない程にファンはカチカチだった.最近調子が悪かったのもこいつのせいか.

オンボードVGAはないので,グラボを買い換えることに.町田のヨドバシで,AlbatronのGeForce5200シリーズを購入.6000円くらい.前のはGeForce4MX.まあ,あんまし変わらないか.でもファンではなくヒートシンクなので,とりあえず油の心配はなし.ついでにケース用のファンも購入.うちはめちゃめちゃ暑くなるので,うるさいけど高回転でしかも安い奴を買った.

帰ってきて取り付け.グラボは案の定うまく動かない.3回くらい接続し直して正常に起動.HDDも飛んでなかった.画面は・・・どうだろう.正直変わらないかな.ゲームやったら違うかもしれないけど.ケースファンはめちゃうるさい.マジはんぱない.でも風もはんぱない.これなら夏も切り抜けられそう.我慢我慢.