プレステ3は2006年春

早いよ.SCEよ,もっと落ち着いてくれ.金がないよ絶対ーー!

id:higeponさんのところで,PS3のデモへのリンクがありました.

http://d.hatena.ne.jp/higepon/20050517

やばい.やばすぎる.もうそろそろついていけなくなりそう.でも1時間30分くらいのとこから始まるF1のデモは,まだカクカクしててゲームっぽいのでいい!

個人的には,ゲームにはリアルさを求めるゲームと単純な面白さを求めるゲームの2つがあります.F1とかはリアルさを求めてるんだけど,なかなか上手い具合にいってない様子.というかコントローラーじゃやっぱり限界があるんだね.現実にあるものだから,リアルさを求める.開発側も本物に近づけるっていうのが主テーマだから,そこんとこはバチコンはまる.一方,RPGなんかは,開発側はビジュアル的な綺麗さとか,リアリティをすごく意識してるのが分かるんだけど,正直そういうのはあんまりいらんからストーリーを長くしたりして欲しい.最近は慣れたけど,最初プレステのFFやったときなんか酔いそうになったし.もう昔のドラクエみたいなカクカクゲームは出なさそうだし.アクションゲームとかなら今の方が面白いんだろうね.

とにかくあと1年くらいでもう世代が変わるみたいですよ.オレが買うのはいつも通り1年落ちの中古かな.