PARTHENONアンドゥSFL

大学院に向けて電子回路の勉強.所属予定の先生の本を2冊買ったんだけど,1冊はちょっと難しい.電子回路の入門書をちゃんと読まないと.もう1冊がこれまた・・・面白い.

NTTが開発したPARTHENONっていう電子回路のシミュレータを使って,SFLという言語で電子回路を設計するのだけれど,HDLだけでなく回路図も作ってくれる!うは!大学でろくにハードウェアの勉強してこなかった私にとってはかなりの感動.さくさくと読み進めていけそうです.

また新しい日記のジャンルが増えそう.ProgrammingとかReferenceなんて一回も使ってないんじゃ・・・.ちょっと整理をしないと.

整理といえば部屋の整理も.本がマジで置けなくなってきたからいらないもの捨てて本棚買いたい!