いまさら

例のLUNA SEAのDVDを見ました.

彼らは,最後の方は見た目からしてほんとに同じバンドなのかと思うほど,全く趣味が違うようでしたが,いいもの見させてもらいましたよ.LUNA SEAの魅力は,ミドルテンポのハードロックと,何と言ってもバンドアンサンブルですね.私はLUNA SEAからギターを始めたので相当聞き込みましたが,今の日本の普通のロックバンドでは,まずありえないくらいのことをやってます.ほんとに個性のぶつかり合い.特に何がっていうんじゃなくて,全体的なグルーブが凄いです.GLAYなんか相手にならないくらい.それが分かる人はそう多くはないと思いますが.

このDVD見て思ったのは,今好きなバンドが解散しても,こんなに切なくはならないだろうなってことですね.ハワイアンが解散しても,「え〜・・・まじで〜」とは思うでしょうが,それ以上はなさそう.やっぱり青春っていうのは特別なんですね.今LUNA SEAがすごい好きってわけではないんですが,なんかものすごく切なくなっちゃいました.「あ〜もうこの5人は見れないんだなぁ」って.激しくいまさらですけど.