Javaですかそうですか

卒論で画像処理関係のコンソールプログラムを書いてたんだが,いまいち迫力がない.やっぱりここはGUIでボタンおしてガツーン!みたいな方が良さそうだな.

と言ってもVCはない&書けないし,C#もめんどうだし,Delphiなんか1行目から分からないから,Javaしかないんだな.しかもアプレットとかだとどこでも見れていいよな.

そう思って本棚の奥にひっそりと眠ってたJavaGUI関係の本を取ってきたんだけど・・・.のおおおおおお!!!しょっぱなかわからねー!もう2年くらい触ってないもの.エッセンシャルJavaなんてパリパリ鳴りそうなくらい開いてないもの.

なのでアプレット化はまた後日.