道場破り

USACO(http://oldweb.uwp.edu/academic/mathematics/usaco/index.htm)で「コンテストやるよ」みたいなメールが来てたので,やってみることに.

しかぁし!ルールを読む気が起きず,とりあえず簡単そうなlevel 1コンテストってやつをやってみる.

問題は確かに簡単.ただし,入力・出力ともにファイルを使い,プログラムの最初にジャッジ用のヘッダを書かなきゃならないらしい.あと,テストケースは1つだけっぽい.さっさとacceptをもらうと,どうやら,問題が書いてあるHTMLをGETした時点から時計がスタートしているようで,いつ始めても大丈夫なようになっているっぽい.

これはいいわ!とか思いながら,調子に乗ってエリートコンテストとやらを受けてみることに.ところがこのエリートコンテストの問1が,さっきやったlevel 1コンテストの問3と全く同じなのだ!不正っぽいものの同じソースを提出するとaccept.でもこれが不正なら最初からどっちかのコンテストしか受けられないようになっているはずさ!と開き直って問2もやる.ライブラリ貼って終わり.空しいのでやめる.

結果は木曜日に出るらしい.今さらながら,ルールを読んでみます.