なんとなくね,童謡の「もしもし亀よ」っての歌ってたんですよ.

あれがウサギと亀の話の歌だってのは,まあ置いといてね,オレも含めて大抵の人は1番の歌詞しか知らないと思うんですよ.2番以降知っていても歌う機会はないだろうしね.

でね,思ったんですよ.あの歌って1番だけだど単なる悪口なんですよね.たぶんウサギが言ってるんでしょうけど,明らかに亀さんバカにされてるわけですよ.だからかけっこしようと.勝ってやろうじゃないのと.たぶん歌は続くんでしょうけど,オレは1番しか知らないから亀さんバカにして終わりなんですよね.

この話は別にオチとかないんですけど,最近lispの勉強でxyzzy使ったり,postgreだなんだって亀ロゴのソフトって意外にあるもので.亀さん良かったね,と思ったんですよね.

徹夜明けでナチュラルハイになってます.ええ.