スポーツ

ご飯食べに行ったんだけども,何となくマンガ喫茶へ.そして何となくスラムダンクを読み,何となく目が潤む.いい漫画ですね.絵も上手いし,試合展開もダラダラしてないし.最後の山王戦で3,4巻あると初めて知りました.しかも30巻くらいあったのに,桜木はバスケ初めて4ヶ月みたいだし.

漫画も良いんですけどリアルはもっといい.特に高校野球.あれまじやばい.

まず甲子園がやばい.あそこに行くまでに数え切れない感動が.それを全部見たい.でも想像で我慢.甲子園で無名の高校も,鬼のような練習に耐えてきたわけだ.毎朝学校の周りをランニング.授業中はまじめに勉強.放課後は鬼コーチによる徹底的なしごき.そんなの取れねえよっていうゴロを取らされる.真っ暗にボールが見えなくなってもしごかれる.帰りは自転車こぎながら甲子園の夢を語らう.そんな妄想.まじやばい.泣ける.

さらにトーナメントがやばい.一回負けたら終わりとかきびしすぎ.何ヶ月も練習してきたのにたった9イニングで全て終わるチームがいっぱい.厳しすぎる.でもこれが現実.そこで戦う高校生たち.かっこよすぎ.まじかっこよすぎ.泣ける.っていうかオレごときは泣くしかない.

そして球場の雰囲気とかがやばい.緊張してストライクが入らないピッチャーとか可愛そうになる.でもチームメイトが頑張って声出す.ピッチャー復活.おじさん泣いちゃう.応援団とかやばい.チアガールとかやばい.負けてるチームの応援団長がやばすぎ.泣きながら高校名叫んでるベンチに入れなかった野球部の3年生とか想像するとやばい.紅を奏でるオーケストラとかもっとやばい.X好きだしやばい.試合終了のブザーもやばい.試合終わった後,相手高校の応援歌を真似する応援団とかはやばすぎ.

試合はマジやばい.0−0とかだと特にやばい.1点入るだけで試合が決まっちゃう.ホームラン打たれたピッチャーの腰が崩れちゃうとこがやばい.人差し指立てる高校生とかやばい.エースで4番とかマジやばい.チャンスに強いともっとやばい.っていうか三振しただけで泣きそうになる.全て懸けてるとこがやばい.頑張れって言わなくても既に頑張ってるとこがやばい.そしてもちろん,最後のゴロのヘッドスライディングとかテラヤバス(これだけは使わないと決めていたけど無理).

毎試合泣いちゃうんだよね.だめだわああいうの.

そう言えばもうすぐ箱根駅伝専大からも出ますね.頑張って欲しい.駅伝もやばいよね.チームだし.前に途中で足痛めて,監督が毛布持って思わず道路脇から飛び出したときはマジやばかった.悔しかったろうに.走りたかったろうにね.でもいい監督も辛かったろうね.監督して止めるしかなかっただろうけど,一緒に練習したんだもんね.

もうこの話はやめよう.泣きそうだ.