学部長賞を頂きました.正直言うと,そんなにすごいだろうかと思ってしまうわけですが.もちろんこれ以上望めない結果だったとは思いますけど.

受賞式で今日学校に行って,あとは奨学金もらいにいくだけですね.嬉しいような寂しいような.そんなに遠くに行くわけじゃないので,いつでも来れるわけですし.

それから彼女がヨーロッパから帰ってきました.お土産いらないって言ってたんですが,メルセデスの時計を買ってきてくれまして.実はつい1週間くらい前に,じいちゃんの形見の時計を実家から送ってもらったばかりだったんですが.時計とかね,もう10年くらいしてないので,時計をするのを忘れちゃうんですよね.でも思ったより邪魔にならないんで,これからは付けていこうかなと思います.ただの自己満足だから別に問題なし.

後は諸事情で台湾大会で解いた問題の解説を書かなくちゃならない.これが結構大変.3問中2問は瞬殺だったんですが,もう1問がこれ,説明すんのがめんどくさいというか.見切り発車でacceptもらったもので.でも上手い説明を思いついたので,今休んでるとこです.これは水曜の朝までに終わらせないとならない.

さらに学部パンフレットに載る原稿もあって,これはもう言いたいこと書くしかないですね.担当の人もそれでいいと言ってくれたので.これは今週中にやれば良かったはず.たぶん.

卒論終わって暇になるかと思ってたけど,そうでもないです.