26

最近ちょこちょこmixiをいじってたら,俺の数少ないフレンズのうちの4人が,26人のフレンズがいることに気づいた(フレンズってのはマイミクシーとかってやつね).

これは何かある.何かあるに違いない.26.この数字には何かあるんだ.

1.とりあえずぐぐってみる
一番上に出てきた謎のサイトを開いてみる.26September Newspaperというページ名.俺の誕生日は9月だし,もしかして・・・.

こ・・・これは・・・.この重さは・・・.

Javaかよ.はいはいわろすわろす.つまんねーページだ.どこにJava使ってんのかわかんねーよ.

2.wikipediaってみる
とりあえず1月26日.何かあるやもしれぬ.

この日生まれた著名人はっと・・・.所ジョージ長嶋一茂小柳ゆき,etc.

微妙だ,微妙すぎる.こいつらに興味ねーよ.

まてよ.26なら2月6日の方がしっくりくるじゃねーか!

2月6日は・・・海苔の日・・OTL

3.思考
これはあれだな,映画の「π」と一緒だな.つまり26なんて世の中にありふれた数なんだな.例えば俺の握力が26kgかも知れない.これは変にリアルだ.こんな例はいくらでも出せるから,26に大した意味なんかないんだな,きっと.

ところで映画「π」の中では,円周率の謎を解く鍵が,ある216桁の数字にあるという設定になってたんだな.奇妙なことに,ここにも26という数字が・・・.

や・・・やっぱり何かあるかも知れない.

俺はここで考えた.この「216」という数字だ.俺は「26」,つまり「にじゅうろく」にとらわれすぎてたのではないだろうか.「26」を「に・ろく」と読めばどうだろうか.

4.続・とりあえずぐぐってみる
安直にぐぐってどうなるかという疑問は置いておく.キーワード「2 6」でぐぐってみる.

するとどうだろう.最初に出てきたのは怪しいYahooのページだ.怪しいのでびびりながらクリックしてみた・・・.

そこには,福岡市早良区の地図が・・・.意味深.これはどうやら誰かの家のようだ・・・.い・・・いったい誰が住んでるのだろうか・・・.

さらに近くにはYahooドーム.Yahooの地図サービスでYahooドーム.何故26からYahooが・・・.

5.結論
俺には26なんて素数でもない平凡な偶数にしか見えない.どんな意味があるかは,今度ラマヌジャンに聞いてみることにしょう.そしてもうそろそろ寝ようっと.