続々亀田

これについてはほんとむかつくので,ちゃんと自分の意見を書こうと思う.真面目に.まあ当たり前のことなんだが.

まずTBSについてだが,世界戦前から「負けは想定しない」とか,大晦日だかなんだかの防衛戦が決まってたとか,「栄光の軌跡」だとかいうDVDの発売が決まってたとか.もう見てるこっちが恥ずかしくなってくるわけだが,局としての対応はどうなってるんだろうか.この試合で一番甘い蜜吸ってるのはTBSに決まってるんだから,それ相応の責任はあるわけで,こんなに疑惑は湧き出てるのに,煽るようなことばっかりやってるのは頭おかしいとしか思えない.放送免許を剥奪させようというような署名活動が活発になってるのに,もうあほかと.とりあえず当分TBSを見るつもりはないし,放送免許が剥奪されることを祈ってます.

それから疑惑の判定についてだけど,八百長とか審判買収とか,事実がどうだか分からないけど,少なくともプロの目から見ても判定結果はおかしいわけでしょ?なんで審判自ら出てきて説明したりしないわけ?

ボクシングに限らず,判定とか審査とか,目に明らかじゃないような評価がスポーツには必要な場面はたくさんある.でもたとえば,100人審判がいて100通りの判断を下すようじゃ困るんだよ.そんなの当たり前だろ.もう,ほとんどのプロな人が判定結果おかしいって言ってるのに,それに対する説明もなしか.せっかく新しいファンが増えたのに,それを自ら突き放すような行為は,うんこちゃんとしか言いようがない.もうボクシングはスポーツじゃないんだろ.プロレスじゃん,こんなの.WBAでも何でもいいから,試合結果についてちゃんと説明しろよ.

で最後に亀田君だけど.つくづく今回のことで,オレには武士道精神が流れているなぁと思った.亀田がどんなに強くても,すごいなとは思うけど,決して尊敬はできない.それは,今回のようなことがあっても,「わざとダウンした」とか,顎がふっとびそうな負け犬発言しかできないホンモノのDQNだからっていうのが原因じゃなくて,やっぱり最低限の礼儀を知らないような奴は,どんな世界でもNo.1にはふさわしくないと思うから.彼のようなタイプは日本人には合わないと思う.キャーキャー言ってるのはバカ丸出しの奴らだけで,まともな人間なら,年上のアナウンサーにでも平気でタメ口で話すガキにギョッとするだろう.親の顔が見てみたいよ.まあ親が親なんだよね.真性のDQNだからね・・・.

まあでも亀田君は被害者でもあるよねきっと.テレビ見てて元気ないなぁと思ったもん.なんか疲れててさ,ちょっと可愛そうだった.推測の域は出ないけど,TBSとか協栄とか親父とか,周りの大人が煽りまくってんだろ.関係者がどう考えてるか知らないけど,もうホントに終わったよ.防衛戦なんか誰も見ないじゃん.亀田勝つの分かってるんだし.