あー

京極を読んでる.とりあえず3作読んだ.こういうときの集中力は,自分でもなんだかなぁと思う.バネがあるからなんだろうけど.

そいで面白いんだこれが.オレにはすごい合ってるんだと思う.気味悪い感じも好きだし.

魍魎のハコの占い師についてのくだりは,オレの考えそのものだった.というか当然のことなんだと思う.占い師は敢えて言うならエンジニアだ.きっと膨大な知識が必要なんだろう.そしてそこに主観は必要ない.だから研究者とかとも違う.突拍子もない見解なんか出しちゃいけない.引き出しの中の組み合わせのアイディアしか必要じゃないと思う.占い師について言えば,必要じゃないというよりやっちゃいけない.で,実際はやってるわけだから腹が立つわけだ.それに信じられない.だってそういう能力があるわけじゃない.未来を予言するなんて(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャとしか言えない.

でもきっと,多くの人はオレと一緒で信じてなんかいないんだと思う.ただ興味があるだけなんだろう.だからあれこれ言うのも馬鹿らしいと思うようになった.

一方で別の見解も生まれてきたんだけど,長くなりそうなのでやめるおwwwwwww