そういえば森博嗣

京極を一通り(うぶめから塗仏まで)読んでしまったので,もりひろしを読んだりした.以下ちょっとだけネタバレ.

すべてがFになる (講談社文庫)

すべてがFになる (講談社文庫)

「すべて」はオチも友達に聞いて知ってたんだけどね.あんまり覚えてなかったし読んでみた.これはまあまあ面白かった.ただなぁ,あの親子ってのがいくらなんでも分かるんじゃないかと.

冷たい密室と博士たち (講談社文庫)

冷たい密室と博士たち (講談社文庫)

これはつまらん.トリックがね,だってそれしかありえないじゃん.なんか淡々としすぎてていつの間にか終わってた...

笑わない数学者 MATHEMATICAL GOODBYE (講談社文庫)

笑わない数学者 MATHEMATICAL GOODBYE (講談社文庫)

これは良かった.面白かった.何処がって言われるとよう分からんけど.やっぱり博士かな.かっこいい.一個絶対問題だと思うのは,あの図面.

詩的私的ジャック (講談社文庫)

詩的私的ジャック (講談社文庫)

これはね,結構好き.なんかあのあり得ない歌詞とか,バカ女の酔った勢いのプロポーズとか,もうほんと顔赤くなっちゃって,もう読めません,とか思ったんだけど.そんなあり得なさが良かったかな.突っ込み入れながら読む.あとコンクリートの件はなかなかおもろかった.

次は封印再度を読む予定だが,おんもらきが出たので後になるな.そしたら今度はじゃみが出るのでまた先延ばし...

まあぶっちゃけあんまり面白くないというか.いや面白いところもあるんだけどね.なんかね,中途半端.京極に比べるとね.一応このサイカワとモエのシリーズは全部読んでみようと思うけど.