米経済はすでにリセッション入り、期間も深刻度も予想以上=バフェット氏

4月の決算発表の頃はポジティブな雰囲気もあったような気がするんですが、もうだめぽな感じになってきました。よく分かりませんが、原油高とか食糧危機とか、産業の根本がぐらぐらしてる気がするので、下手すると世界恐慌になりそうなんじゃ・・・。

さらに同氏は、デリバティブ取引に対する従来の批判を繰り返し「現実の産業が健全であるにもかかわらず、金融上の賭けによって何十万人もの人員が削減されるなど、実際の業界が悪影響を受けるのは正しくない」と述べた。

全くそうだと思います。原油高だって投機熱の影響もあるでしょ。きっと。なぜ投資用とは別に産業取引用の枠みたいの作ったりできないなんだぜ?