昨日今日

  • 土曜午前中にルータが届く。IODATAのNP-BBRL。6年くらいお世話になったcoregaのご冥福を祈りつつ、ルータの衣替え。速度が10Mbpsくらい上がる。テンションも上がる。
  • お昼過ぎくらいに新宿へ。途中、開業直後の福都心線に乗ってみた。

東京メトロなので車両は使いまわし。有楽町線っぽい色だった。

改札が少なくて大渋滞。時間が経って落ち着いたらどうなるか分からんが、全体的に狭いという印象。階段の幅が一定じゃなくて途中で詰まってたり、設計ミスの疑いアリ。要調査。

  • 同じく新宿のヨドバシでwebカメラを買う。skypeで使う予定。Mac Book Airの実機があってテンションがあがる。マジ薄い。半端ない。思ったより重い。でもとにかく薄い。高い。買えない。
  • 同じくヨドバシでASUSのEee PCを発見。3万円オフの2万円で売ってた。安すぎ。日本語キーボードしかなかったので購入は控えたが、思ったより使いやすい。もちろんキーボードは小さいけど、モバイル性とトレードオフなので仕方ない。もうちょっとSSDが量産されれば買いたい。
  • 夜飲み会。記憶が飛んで多大な迷惑をかける。当分お酒は自重する。大反省会。終始平謝り。24才。
  • 日曜日。ダラダラ過ごして夜はチゲ鍋を作った。激ウマ。アサリと春菊が良い味を出していた。鍋を煮込む前に、白菜キムチと豚肉をゴマ油で炒めるのがオススメ。ダシだけだと味が足りないのでキムチ必須だと思われ。
  • 同じく日曜日、夜Skype+カメラを試してみる。面白い。やばい。通話相手が隣りにいたわけだが楽しすぎ。明日の夜が楽しみ。

明日と明後日は休みなのでダラダラ過ごす予定。特に明日の朝は全米オープンがあるのでwktk。今日のタイガー見逃したけど、YouTubeで見たら変態ですね。

朝からマッタリ見ようと思います。